Q.「怖い」と「恐い」の違いって? | 。*:゜☆ Ash Wednesday ☆゜:。*。

。*:゜☆ Ash Wednesday ☆゜:。*。

ホラー大好き!わがまま娘のHAPPY夢遊ダイアリー♪だってキミに恋しちゃったんだもんっ♡

映画レビューサイト【Filmarks】で鑑賞した映画を記録してるよ☆
『Psycho/サイコ』のAnthony Perkins様に激ハマり中…♡

※ホラー苦手な方は閲覧注意してね♡

 

 

「怖い」「怖い」って一体何が違うの!?

 

 

A.基本、どちらも意味は同じらしく、迷ったら常用漢字の「怖い」を使っておけば大丈夫なのだそう。

 

 

でも、ホラー大好きっ子であるからには2つを使い分けてみたい 笑

 

 

私は普段、「怖い」の方をよく使ってるかな。

 

「恐い」は、本当にコワい特に使うかもビックリマーク

心霊ホラーとかなんか【恐】の漢字がお似合いだよね。

 

 

特にコワさを強調したい時に【恐い】を使うようにしているかも。。

それも無意識に。。ラブラブ