​はじまりとおわり、

HEIMというアプリを使ってみませんか、

というお誘いがインスタを経由して私に届き

おっかなびっくりしながらも、ほそぼそと始めたアプリの投稿。


自分の愛用品を紹介するアプリで

こんな感じでいいのかな、と思いながらも

ありがたいことにフォローしてくれる方々も現れて

さらにはキャンペーンでプレゼントをもらったりもして

さあてこれからも頑張るぞ!


と思ったところでアプリ終了のお知らせ。




すっかり忘れていた、、、


明日が来る事も絶対ではないし

今あるものがずっとあるとは限らないし


はじまり もあれば、おわり もまた、やってくるっていうこと。


いつでも手に入れられるや、

いつでもできるや、

そのうち、そのうち、って

後回しにしがちな事は沢山あるけど


もっと自分の身の回りのこと、人、暮らしを大切にしていかないとだな、と思ったこの頃。


今まで生きてきて、何度も思っていたはずなのに、

忘れてしまうくらいに楽しい毎日を過ごしていたんだなあ、と

ふと気付いた。


私にとって、おわりがないことといえば

ダイエットくらいだってこと


ちゃんと自覚せねばと思った食欲の秋の夜。