金木犀の香る季節 | がま口作家ぱんだCafeの製作活動と心と身体のブログ
おはようございます!
 
とうとう10月になってしまいました…まむまむ☆です!
 
なんだかんだと忙しく過ごしています。
 
主に…在宅ワークですけど(笑)
 
やればやるだけ収入につながると思えば…頑張ってしまうのです。
 
無理しちゃいけないなと思いつつ。
 
 
 
土日ももっぱら、買い物以外どこにも出かけず仕事していますが…
 
29日の日曜日は、第2回目の手芸部の日でした。
 
ちょっと億劫になりながらも参加。
 
この間は、講師として行ったけど…何したらいいんだろう?
 
ミシンを持ってない人にミシンを貸し、
 
アイロンを提供し…???
 
いちいち持って行くのは面倒だなぁと感じてしまった。
 
ま、とりあえず…次にやろうと思ってるものの裁断しました。
 
今回も2人だけだったので、のんびりと。
 
でも音楽の話で盛り上がってしまった 音譜
 
Nさんは、手ぬぐいで下着を作りたいと言って、作業してました。
image
めっちゃ楽そうな下着だなと思いましたが…
 
オーバーフィフティーには冷えそうだなと心の奥で思いました(笑)
 
めっちゃ繊細なレースにホックをつけてるNさん。
 
行くまでは、少し億劫な気分もあったんですけども…
 
たまには外に出て人に触れないとなと思った日でした。
 
がま口作りたいって言ってくれる人もいたし、
 
次回は、縫わないがま口…ちびがまちゃんを講師します。
 
初心者は、これから入るのが一番敷居が低い気がします。
 
実は…私もそうでした。
 
ちゃんとしたがま口も作ってはいましたが、
 
ちびがまちゃんの魅力に取りつかれ、
 
そればっかり作ってた時期がありました(笑)
 
また材料仕入れなきゃな。
 
増税前にしとくべきだったか!
 
ま、いいや。
 
 

秋めいてきて、金木犀の香る季節になりました。
 
私は秋が好きなんですが…
 
去年調子が悪くなり始めたのが、今ぐらいの時期だったので、
 
大好きな金木犀の香りにもちょっとトラウマが。
 
大体の調子はいいんですけど、(食欲もあるし、集中力もある)
 
また腸の調子が微妙なことと、眠りが浅くなってしまった。
 
土曜日が新月だったので、その影響だ!と思っていますが(笑)
 
私、何故か?満月と新月の頃調子悪くなるんです。
 
気にしてない時はなんともなかった…
 
というか気付いてもなかったんですけどね。
 
今、こんな体調になって結構ダイレクトに感じるようになりました。
 
なんか気持ち悪いな~と思って、手帳見たらビンゴ!
 
満月の前後ってことが数回続きました。
 
何もない時もあるんですけどね~。
 
春に続いて秋も自律神経乱れるんですね。
 
元々季節の変わり目は、ここ何年か不調だったもんな。
 
まだまだ微妙な感じで、そろそろ1年。
 
去年の今頃は、不調がこんなにも続くなんて思ってなかったわ。
 
腸と眠り以外はいたって元気です。
 
良くはなってきてるんです、少し疲れやすくなってますけど…。
 
これは更年期でもあるので、仕方がないかなと思ってます。
 
 
 
今日は、これから少しだけ仕事して…
 
午後からはオフにしようと思ってます。
 
久しぶりに製作活動再開させようかと。
 
裁断も途中で終わってるし。
 
 
 
 
 

 猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

こちらからお知らせします。
 
読者登録の際などメッセージ下さったりして、ありがとうございます。
 
とっても嬉しいです ラブ
 
現在、私の方からのメッセージ機能を停止させられています。
 
お返事が書けないことをご了承くださいませ えーん

こちらはぱんだcafe blacklotus の販売サイトです。

 

minne → 

creema →   (ぱんだCafeのみ)

 

少しだけ出品してます。良かったら見てくださいネパンダ

 

まむまむ☆がま口@ぱんだcafe @fy0sxmummum twitter

pandacafe_blacklotus instagram

 

よければポチっとな!励みになってますラブラブ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村