第1回手芸部始まりました! | がま口作家ぱんだCafeの製作活動と心と身体のブログ
おはようございます!
 
今週は、お天気あまり良くなさそうですね…まむまむ☆です!
 
 
 
昨日は、近所の雑貨屋さんでの手芸部…第1回目でした。
 
クラフトバッグの内袋作り。
今まで、ニットバッグに内布をつけたりしてましたが…
 
クラフトバッグは、私も初めて。
 
昔、クラフトテープで収納カゴ作って内布つけたりはしてたな。
 
幼稚園のバザーとかで売れるんだよね~(笑)
最初は型紙を作るつもりでしたが、
 
その都度大きさが変わるらしいので直接布にひきました。
 
本当は、水通しもしてきちんとするべきなんだろうけど…
 
そこまでの時間もなかったので、直接やっちゃいましょうと。
ミシンにあまり慣れてない方だったので、
 
もっとも簡単な形でやる方がいいだろうと。
とりあえず、ここまで完成できました。
 
後は、カゴに直接かがっていくだけです。
 
もうちょっと、じっくり時間があれば…
 
もっと良い方法があったのですが、初心者ですし、
 
2時間では、これが限界かな~。
 
でも、喜んでいただけたので良かった!
 
私も講師料いただきました。(有難い汗
 
大体の作り方は教えたつもりなので、
 
今度はひとりでも大丈夫でしょう。
 
 
 
次は、来月の末にする予定です。
 
だいぶ日があきますけど…部員がまだ少ないので、
 
他の人達の都合に合わせるしかないのです。
 
ちょっとずつ活動の輪を広げていければいいなと思います。
 
 
 
今日は、ぽっかり予定があいちゃったな~。
 
在宅ワークも、本当にやることなくなったし…
 
クライアントBは、口ばっかりで全く動いてくれない。
 
クライアントAは、今リスト作りをしているので待ち状態。
 
新たなクライアントCは、契約段階。
 
これで、3件の掛け持ちをすることになりましたが、
 
こ~んな感じなので、今月は本当に収入少なそう。
 
 
 
自分のバッグの型紙もできたし、
 
ちょっとずつ作業しながら、録画したドラマでも観るか!
 
1日くらい休息日があってもいいよね。
 
ちょっと疲れた…あせる
 
 
 
 
 

 猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

こちらからお知らせします。
 
読者登録の際などメッセージ下さったりして、ありがとうございます。
 
とっても嬉しいです ラブ
 
現在、私の方からのメッセージ機能を停止させられています。
 
お返事が書けないことをご了承くださいませ えーん

こちらはぱんだcafeの販売サイトです。

 

minne → 

creema → 

 

こちらはblacklotusの販売サイトです。

 

minne → 

creema → 

 

少しだけ出品してます。良かったら見てくださいネパンダ

 

まむまむ☆がま口@ぱんだcafe @fy0sxmummum twitter

pandacafe_blacklotus instagram

 

よければポチっとな!励みになってますラブラブ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村