昨日、息子二人とともに実家に帰ってきました。

ドアtoドアで24時間かかったよ不安

色々ありましたが、無事に帰国できて良かったです。


さて今日は実家の色々な所を掃除しました。

うちの実家はパッと見は片付けてる様に見えるけど

じっくり見るとホコリがたくさん溜まってたり

するんですよね。。ゴムパッキンのカビとか真顔


二人とも高齢者と言われる年齢だし

仕方ないんですが。


ということで、私が実家にいる間は

両親があまりやらない所を重点的に掃除したい

と思います。


今日はエアコンのフィルター掃除と

高い棚の上の水拭き、風呂場の黒カビ掃除、

トイレ掃除などをしました。


そして今日の夕飯は鯵の蒲焼きとご飯、

豆腐、ワカメ、舞茸のお味噌汁、ほうれん草の

胡麻和えでした。


ほうれん草の胡麻和えはじーじが作ってくれた。


多めに作って、

放射線治療中の姉にも家族分渡しました。

治療で大変そうだから少しでも楽して欲しい…


あと、普段は海外にいるからなかなか

自分で出汁を取って味噌汁を作ることは

出来ないのですが(鰹節は高級品)、


今日は鰹節から出汁を取って作りました。

舞茸からも出汁が出たので美味しくできて

満足です。


姉が喜んでくれて良かったですニコニコ


姉の気持ちに寄り添いながら

私に出来ることを続けたいと思います。


そして甥っ子とうちの息子達も

久しぶりの再会で嬉しそうでした。


今年はたのしい夏休みになりそうですラブ

楽しむぞー


ではまた!