スター名前:ミンカ

スター家族構成:私、夫、長男、次男

スターアラフォー専業主婦

スター再就職目指して独学で資格の取得に挑戦中。



こんにちは、ミンカです。

昨日次男が顔をケガして帰って来ました。

既に血は止まっていましたがとても痛々しかったです。


バスの付き添いの先生曰く、

お部屋の中で転んでしまい、運悪く転んだ先に

オモチャ?があったようで、

それが顔に当たってしまい頬が切れてしまったそう。


小さな傷ですが、擦り傷よりは深く見える、、

傷の隣には青痣も出来てるし、、

痛かっただろうな赤ちゃん泣き


次男にどうして転んでしまったのかを聞いてみると

教室で走ってしまったそう凝視(しかも1人で)


うん、そんなことだと思った。

教室で走るの、だめ、絶対。


もーーー、いつも部屋で走るなって言ってるのに

なんで走るのだムキー


あーあ次男のかわいいお顔がー、、、

男の子だって

我が子の顔のケガはとてもショックです悲しい


傷にならないといいな、、

綺麗に治りますように、、


ちなみに、次男はケガが多い子です。

椅子から落ちてまぶたの上を切った

こともあるし、


転んで段にぶつけて顎の下を切ってしまって

血が止まらず救急で治療して貰ったことも

あります、、


しかも顎が直った2週間後にまた転んでぶつけて、

せっかく治った傷の真下に同じ様な別の傷を

作ったりもしました不安


で、大体ふざけてる時に怪我してる。


はぁ…心配だ。。

もう怪我はしないで欲しい、、

でも顔の傷くらいで済んで良かったのかも

しれないですね、、

頭を強くぶつけなくてよかった。


室内で走ったらダメムキームキームキームキームキー

としっかり言い聞かせて、

本人はキラキラしたお目目で「分かった!」

って言ったのに、


説教のあとに「じゃあ気分変えてアイスでも

食べよう」って私が言ったら、

次男は嬉しそうに走って冷蔵庫まで行きました真顔


だ、か、ら、それがダメだって言ってる。

歩く!あ、る、く、のーーーーー!!!!

ムキームキームキームキームキー


あー、、

なかなか伝わらないものですね、、


嬉しくなると走ってしまう生き物、それが次男、、

走るなら外にしてくれ。


引き続き、部屋の中で走らない!を

徹底していこうと思います悲しい


それではまた。