名前:ミンカ
家族構成:私、夫、長男、次男
アラフォー専業主婦
再就職目指して独学で資格の取得に挑戦中。

こんにちは、ミンカです。
昨日次男が顔をケガして帰って来ました。
既に血は止まっていましたがとても痛々しかったです。
バスの付き添いの先生曰く、
お部屋の中で転んでしまい、運悪く転んだ先に
オモチャ?があったようで、
それが顔に当たってしまい頬が切れてしまったそう。
小さな傷ですが、擦り傷よりは深く見える、、
傷の隣には青痣も出来てるし、、
痛かっただろうな![]()
次男にどうして転んでしまったのかを聞いてみると
教室で走ってしまったそう
(しかも1人で)
うん、そんなことだと思った。
教室で走るの、だめ、絶対。
もーーー、いつも部屋で走るなって言ってるのに
なんで走るのだ![]()
あーあ次男のかわいいお顔がー、、、
男の子だって
我が子の顔のケガはとてもショックです![]()
傷にならないといいな、、
綺麗に治りますように、、
ちなみに、次男はケガが多い子です。
椅子から落ちてまぶたの上を切った
こともあるし、
転んで段にぶつけて顎の下を切ってしまって
血が止まらず救急で治療して貰ったことも
あります、、
しかも顎が直った2週間後にまた転んでぶつけて、
せっかく治った傷の真下に同じ様な別の傷を
作ったりもしました![]()
で、大体ふざけてる時に怪我してる。
はぁ…心配だ。。
もう怪我はしないで欲しい、、
でも顔の傷くらいで済んで良かったのかも
しれないですね、、
頭を強くぶつけなくてよかった。
室内で走ったらダメ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
としっかり言い聞かせて、
本人はキラキラしたお目目で「分かった!」
って言ったのに、
説教のあとに「じゃあ気分変えてアイスでも
食べよう」って私が言ったら、
次男は嬉しそうに走って冷蔵庫まで行きました![]()
だ、か、ら、それがダメだって言ってる。
歩く!あ、る、く、のーーーーー!!!!
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
あー、、
なかなか伝わらないものですね、、
嬉しくなると走ってしまう生き物、それが次男、、
走るなら外にしてくれ。
引き続き、部屋の中で走らない!を
徹底していこうと思います![]()
それではまた。
