私はあまり日本人がいない所に住んでいます。


先日、日本とのこの国の交流イベントがあり、

日本の童謡をこちらの声楽家の方が日本語で

歌ってくれました。


ものすごく懐かしかったです。


朧月夜とふるさと、で涙が止まらなくなりました。

そして最後の花は咲く、で涙腺崩壊昇天


会場で、こちらの方と結婚した

日本人の知り合いの方を見かけたのですが、

彼女もめちゃくちゃ泣いてた。


お互い、子供達に涙を見せないように

必死にハンカチで目を押さえる、っていう

同じことをしていました。


私も彼女も日本から離れたここで、

日本を想いながら頑張ってる!って思ったら

更に泣けてきて。。


この国で聞く

日本の歌は心に沁みました大泣き


良い所も悪い所も全部ひっくるめて

やっぱり日本が大好きです。


ハートハートハートハートハートハート


一時帰国まで2週間を切りました。

日本に帰れるのが待ち遠しいですニコニコニコニコニコニコ