次男のイヤイヤ期に振り回されていますが

可愛さも大爆発です。


一丁前なこと言うようになっても

まだまだ舌っ足らずな2歳児。


最近可愛いのは、


かももけ(髪の毛)

おなな(おなら)

めがめ(メガネ)


自分では言えてるつもりなのが

愛おしいです。


我が家では

寝る前に物語を読んでいます。


目をつぶらないと読まないよえー

いつも私が言うので、


次男は「読んで〜」と言いながら

一生懸命目をつぶって(眉間にシワ寄せて)

お話が始まるのを待っているんですが、

それがまた可愛くて。


「何の話にしようかな〜」とか言いながら

次男の顔をうっとり眺めている私です。

早く読んであげてよ、って感じですけど。

それくらいは大目に見てほしい昇天


その頃の長男はすっかり夢の中。

学校は疲れるみたいで、

次男よりも先に寝てます。

(日本なら年長だけど、こっちでは1年生が

もうすぐ終わるとこ。)


長男の寝顔もこれまた可愛いんですけどね。


こんなに可愛い子が2人も我が家にいるなんて。

なんという幸せニコニコ飛び出すハート

この日常に感謝したいです。


下の子はもうすぐ3歳。


うちは3人目は無いから、

赤ちゃん感がなくなっていく次男を見て

寂しい気持ちもあったのですが、

(喜びと半々で)


子供達に手が掛からなくなったら

やりたい事がたくさんあるので

今は成長も楽しみです照れ


それでは!