今朝の出来事。

長男の朝の準備でバタバタしていました。


ふと夫に目をやるとスマホを触っている。。

それを見たらつい私は言ってしまいました。

「ゲームしてるなら手伝ってくれん?」


夫は、「ゲームじゃない。仕事のメール凝視


あーーーーー

こういうとこ!!!自分の嫌なところ。

違う言い方すれば良かった。

そもそも期待しないつもりだったのに。


でも言い訳をするとしたら、

夫は頻繁にスマホゲームをするんですよね。


夫がスマホ触ってるとゲームをしている、

と私が自動的に思っちゃうくらいには。


うちの夫って、

ギャンブルをするわけでもなく、

お酒に溺れるわけでもなく、

女遊びをするわけでもなく、、


それなら日頃のストレス発散に

スマホゲームくらい良いじゃないか、

とも思うんだけど、

(あ、課金はしない主義らしいです)


でもストレス発散なら筋トレとか

ストレッチのが良いじゃん、って

私は思っていて。(私は筋トレしてる)


私自身がゲームをしないタイプだから、

あまり口出ししない様にはしてるけど、

本音では良くとも思っていなくて。


ゲームする時間あるなら子供達と遊べば

いいのに、というのも本音。


我が家って

壊滅的に夫婦関係が悪いわけでは

ないんです。


とても良好な時もある。

毎日楽しい時間もたくさんある。

でもモヤモヤというかイライラというか

噛み合ってないなー、、と思う事も多くて。


夫婦なんてこんなものなのかもしれないけど。


たぶん、夫はこんなもの、と思ってる。

時々喧嘩もする、でも仲直りするからOK、

みたいな感じ。


でも私は毎日何かしらにイライラするのは

もう嫌なんですよね。


勿論、今のままでも、

1日中不穏な空気になるわけではないし

お互いにイライラしても切り替えられるの

ですが。


でも毎日ちょっとしたイライラがあるって

私は嫌です。


私は夫を思い通りに動かそうとしてる?

それでイライラしてるのかな?

これは私の器の問題なのか。


まだまだ自分と向き合う時間が

必要みたいです凝視


さて、昨日のうちの男児達。

どっちのウンチが大きくて臭いかを競い合って

喧嘩してました不安不安不安


ママはどっちがすごかったと思う?!って

聞かれたけど、、

(次男のは分かるけど長男のは知らんし真顔


もう、なんというか。。

男子って意味不明すぎる昇天

そこが可愛いのですけどね。


さて、やっと明日は金曜日。

今週末は夫にイライラしない!のが目標。


では!