基本的に物欲がない、というか

絶対コレが欲しい!という物でない物、

(欲しい訳じゃないけど必要だから買う)

みたいなのを選ぶのが苦手です。


どれでもいいじゃんと思ってしまうし、

選んでる時間が勿体無く感じる。。


最近はトイトレが進んで、遊びに出かける時に

大きなリュックは必要なくなってきたので


鞄をコンパクトな物にしたかったのですが

欲しいと思う物が見つからず。


探すのは面倒だけど

今のまま大きなリュックを持ち歩くのは

しんどいなー、、と思っていたら、


夫がもう使わないカバンをくれました。 

昔買ってあんまり使わなかったのかな、

全然汚れてない。


夫は、お古でいいの?と思うみたいだけど

私はそれで全然構わないです。


私達って性格は全然違うのに

夫と私の好みって結構似ているんですよね。


というわけで、なかなか可愛いカバンを

ゲットしました。


欲しい物が見つかるまではコレで充分ニコニコ


さて今朝は登校前の忙しい時間も

ご機嫌に過ごせました。


私がリビングで別の準備をしている間、

ダイニングで次男が「パパ牛乳ちょうだい」と

何回か夫に言っていました。

(夫はキッチンでコーヒーを入れていた)


でも夫には全然聞こえていなかったみたいで。


次男が「もう!ちょうだいよムキー」と

なりかけている所で

私もリビングからパパに声をかけたのですが、


「次男が牛乳欲しいみたいだよ〜」と

普通に言えました。


そうしたら夫は、

「ごめん、全然聞こえてなかった。

今いれるね〜」と言って牛乳を用意してくれました。


え、それで??って感じだと思いますが、

私としては大進歩。


今までだったら、

「リビングの一番奥にいる私にも聞こえるのに

何で聞こえんの?牛乳欲しいって何回も言ってる

ムキー」みたいな言い方してたと思う。


ひー、私、怖すぎネガティブ


やっぱり、私が機嫌よくすれば

我が家は平和なんだろうな。


夫が帰ってくる夜も

ご機嫌でいられるようにしたいです。


では。