数日前にお兄さんパンツを始めたばかりの

次男ですが、既に挫折しました昇天


失敗して足元に水たまりを作っているうちに

(本当に水なら良いんですけど凝視

次男もパンツを嫌がり、


私も床掃除や汚れた服を手洗いするのが

しんどくなってきたので、一旦辞めました。


まだちょっと早かったかな。


せめて、自分で尿意を伝えられるように

なってからじゃないと難しそう。


でも、失敗ばかりでしたが、

お兄さんパンツに挑戦したことは良かったです。


漏れると気持ち悪い、、が理解できたようで、

「ま、オムツですればいっかほんわか」みたいなのは

無くなった気がする。


「チッコが出そう!」と教えてくれて

オマルに行き、成功する数が増えました。


「出る!」と言って慌ててオマルへ行っても

なかなか出ずにオマルで15分待つ…なども

まだまだありますが、

尿意を伝えようしてくれる様になったのは

大進歩ニコニコ


焦らず地道に挑戦したいです。


さて、昨日は子供達を連れて

トランポリンで遊んできました。


トランポリンめっちゃ楽しいラブ

でもいい歳こいて子供と競い合って跳んでいたら

チョイ漏れの危機でした不安不安不安


産後はクシャミもチョイ漏れが

やばかったけど、

今は大丈夫だから油断してた。


でも、トランポリンはヤバい!

あー若い頃は平気だったんだけどな真顔


次男のトイトレも大事ですが、

自分の骨盤底筋トレーニングも大事…と

再認識したアラフォーです。


今日も頑張りました。