最近の我が家の2歳児の口癖。

それは、明日の昨日昇天(謎)


多分、上の子が「明日は◯◯で〜」とか

「昨日の〜」とか言っているのを

雰囲気でマネしてるだけなので、


本人は明日の意味も、昨日の意味も、

まして「明日の昨日」が今日なんてことも

分かってないんですけど、

絶妙な使い方をしてくるので笑えます爆笑


ちなみに、こんな感じで使ってくる。


「明日の昨日はぁ、じぇったい(絶対)に

カレーが食べたい赤ちゃんぴえん


(本人は今日の夜ご飯はカレーが良い、

と思ってるので、意味としては一応正しいw)


回りくどい言い方のクセに

「絶対にカレーにしてよね!」という

謎の圧を感じます昇天


でも不思議なのは、

私が言う「今日は◯◯するよ」は

理解しているのに、

何で自分で言う時には「明日の昨日」に

なるんだろう昇天


さて、今日は公園で子供達と赤ちゃんバッタと

遊びました。


本当はバッタは苦手なのですが

触っているうちに可愛く見えてきました。

小さくてかわいい。


けど、、このサイズが限界!!!

昇天昇天昇天昇天昇天昇天


今日も頑張りました。