んにちは!
現役大学生のひろです。




今回2人の天才サッカー選手を

ご紹介したいのですが、

 




「受験と何も関係ないのでは?」

と思いつつも読んでくれたあなた、

「とりあえず読んでみようかな」

と暇つぶしに読んでくれたあなた、

 





きっと第一志望合格をつかみ取る

受験生でしょう!

 

 




 

では本題に入ります。

まずは岡崎慎司。





そして、本田圭佑。





サッカーをしている人なら
当然ですが、この2人は
知っていますよね??





岡崎選手はなんとサッカー発祥の地で

奇跡の優勝まで達成しています。





本田選手は、

世界でも有数の名門チームである

ACミランで活躍し、

他の名門チームに移籍しましたよね。






日本規模ではなくもはや

『世界規模』の選手なんですね。

 





ここで彼らの意外な共通点がありますが、

何だと思いますか?

一つだけぱっと頭に浮かべてみてください。

 

 

 

それは『二人ともサッカー界で

落ちこぼれだった』ということです。

 

 

 

驚きですよね。

 

 



岡崎選手は高校三年間試合に

出るのは難しいとさえ

言われいていました。

 

 

 

清水エスパルス時代も監督からの

期待はゼロでした。

 



本田選手は能力が足りず

ガンバ大阪ユースには行けなかったため

泣く泣く星稜高校に進学したという過去。

 



 

そんな彼らがどうして大成したのか。

 

 

2人とも持っているある

マインドセット(心構えのようなもの)

があります。

 

 

 

それは当然受験にも通用し、

そのマインドを持ったあなたは

東大、京大、阪大、慶応、早稲田、

好きな所へ行き、

 

あなたの親族や友達に自慢し、

あなたの輝かしい学歴は

あなたの子供や孫にまで

語り継がれるでしょう。



 

そのマインドがない受験生は、

 

受験校全敗、

かろうじて受かったとしても

失礼ですが、

よくわからない名前の大学でしょう。

 

 

 

あなたには前者になってほしいので、

言いますね!(^^)

 

 

 

そのマインドとは

やればできる!

という単純なマインドセット。

 

 

 

詳しく書くと

自分の能力は努力次第で伸ばせる、

つまり偏差値はいくらでも伸ばせるのです。

 

 

 

もちろん努力することが前提です。

 

 

 

彼らはどんな困難にぶつかっても、

「もうダメだ」ではなく

「どうやったら乗り越えられるか」

という思考を常に持っていました。

 

 

 

本田選手はインタビューでも

頻繁にマインドセットの

重要さを語っています。

 

 

 

受験で勝利するには欠かせない

最大の要素...

『やればできる!』の心構えを

持ってください!!!

 

 

 

これから先ご紹介していく

超重要なマインドや勉強法は

必ず実行してください!

 




その中で壁にぶち当たったら

他の記事を読んだり

自分で分析して

 次の行動に移って下さい。



 

ここでの重要事項は

なんだと思いますか??

 

 

 

”『質より量』

とにかく勉強してください。”

ということです。

 

 

 

 

とにかく僕のお伝えする

すべてを吸収し、

試行錯誤しつつ実践してください。

 

 

 

偏差値なんていくらでも上がります。

そのマインドを持ってから

僕は3ヵ月で20上がったんですから!

 

 

 

あなたには可能性を無限に

広げていく人間になってほしいです。

そうして僕にまた何か教えてください。

 

 

 

僕はあなたが一流大学に合格するため

どんなサポートも惜しみません。

 

 

 

これからも一緒に頑張っていきましょう!

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。