さて土曜はまた

 

 

獣医さん。あー、土曜はこの人担当なの?また同じ獣医さん。3週連続で土曜通ってますわ。でも行く度に待ち時間減少。バカンス終わって落ち着いたのでしょうか。

 

相変わらず「え?なんて言った?」とか聞き返されましたけど、ええ。もう慣れました。落ち着いて「予防接種、もう今年は打ったと思っていました」←きちんとスペイン語確認していったよ!大抵は言葉を繋げたら、想像して理解してくれるし、わからなくても、こういう意味?って聞き返してくれて通じるとかさ。でもこの獣医さんも悪気なくて、義父と同じ、きちんとした文章になっていなかったら理解しないのよね。

 

カタルーニャは狂犬病はマストではないようですが、うちはフランス行く事もあるし

 

 

あー、この時は運転頑張ったなあ。一般の予防接種+狂犬病接種終わり!

 

待っていたら、何か見つけたわんこ。

もーね、こうなったら頑固なフレブル、動きません。どうしたの?ってアシスタントの方が。ボールが....って言ったらモップ持ってきてくれて。「でも、この子のではないのよ」って言ったけど、笑顔でどうぞって。

ボクのです〜

 

 

うちにオレンジとピンクもあるよ、ボロボロだけど。暫くはこれもってベッド上がってくるな。洗っておかないと。

 

帰って、次男と電話。この数日はサッカー。学校のチームのトライアウトと、ついでに久しぶりだから練習。お友達帰っちゃってひとりで練習してるーだって。ほんと動いてないとって人。べべの頃から早起きだったけど、ほんっと今も8時には大体起きてるから不思議。私が若い頃や長男などは、普通にお昼前まで眠るのに。

 

話していて、10月のバカンスのチケット予約しなきゃって。パリにいる彼女に❤️+冬服取りに行かないと!「来週もう10月だよ」だって。きゃああ、うそん。バカンス終わったばかりじゃないのおお。