次男と香水を買いに出た後。パリに戻る前に何食べたい?って聞くと

 

安定の「なんでもいい」

 

 

 

ええ、ええ、次男のなんでもいい、は、どうでもいい、ではなくて、ママが作るものならって部分が抜けているらしくて。それでえらい怒って喧嘩したことがありますの笑い

 

 

El Corte(デパート)地下には鴨があるので、鴨にしよう!と...行ったのに。ないっハッ仕方ないのでイベリコ豚。次男はあまり脂肪たっぷりってのは好きじゃないのでLomo(ロース)....そうだ、折角なら焼肉にしよう!とキッチンにて。

「え?豚肉?豚肉って焼肉できるの?」

 

確かにやったことなかったか....。おいしいよ、ただ生の豚肉触る時はお箸こっちでね、と菜箸を。牛肉の時は気にしないけど。

 

 

パリの部屋問題。ようやく、今いるテナントさんが出る時間も決まって。1日の午後からは入居できますOKと。ほっとしました。次男は知った場所(夏休み前と同じピソ)だし。部屋は前より広くなる...写真見せてもらったら確かに。別のピソにしたいって言ってたけど、部屋探しは本当に大変で。前のところが良いタイミングで空いただけでもラッキー。

 

さて、日にち決まったら フライト...

 

この土日はほぼほぼ満席ハッだよね〜!!みんな早くから予約してるよね。バカンス最終の週末!学校は 月曜からだけど、彼の授業は火曜なので、月曜便...それでも まあまあなお値段。LCCはフライトが安くても荷物で高くなるし。電車も1等車が1席空いてる!!けどやっぱり高いのよねえ。

 

火曜朝だとぐんと安くなるので、そうするか〜?と一応 夫に聞いたら「マイルで取れるよ」先にこっち聞けばよかったわ。でも、マイルだとCDG行き...とぶつくさ次男。

 

「何言ってるの💢 部屋が決まってパリにたどり着くんだから、そこからはなんとかしなさいっ」

 

 

ふぅっ。彼のパリ生活も2年目。さてさてどうなるやら。

早速残り数日遊ぶ....ジムにいる私に「ランチどうする?僕、midi(12時)には家出るから、遅いなら自分で作る」って。あら、つくね 残ってるの食べちゃいたいの。急いで帰って。冷やむぎ につくね乗っける。私一人なら魚醤とライムでタイ風だけど、しゃ〜ない。めんつゆで。このオニオンフライ便利です。お蕎麦に合うし、そのうちたこ焼きに入れてみようと。次男はハンバーガーにわっさわっさ入れてる...。

 

は〜っ、来週からはまた、わんこと生活だ!