次男がいなくなって。ようやく魚を食べる事がっ!

 

ジムに行く時は朝食抜いて行くので、帰ってきたら、お腹ペコペコですの。冷凍してあったトロを出してジムへ。こういう時に便利な すしのこ。少量のご飯にも混ぜ混ぜ。

 

ああ、至福〜キラキラ 

 

次男がバルセロナを出る前に

 

 

次男とケンカ。で、その中で「え?そういう事なの?!」って...18歳の次男、今更?って事が。

 

私は息子たちがたくさん食べる姿を見るのが大好きで。栗原はるみさんの「ごちそうさまが聞きたくて」

 

じゃないけれど、長男は小さい頃よく「おいしかった〜!ママまた作ってね」が定番。これを聞くたびに、また何か喜ぶ物を作ろうって思ったり。次男もおいしいおいしいって食べるけれど、今回はスポーツもしてない、体も動かさない、入院2週間で食が細くなっていて。

 

あと、何食べたい?って聞いても「なんでもいい」って事が多いんです、次男は。長男は、帰ってきている時はいつも、あれが食べたい、これ作れる?って、作りがいがあるのですが。

 

どうかすると次男は「自分で作るからいい」って言うし。そもそも白いご飯嫌いだし。なので、途中からピザやラビオリとか冷蔵庫に。パスタソースもあるし。ご自由にどうぞって。

 

で、ケンカの時に「大体、ご飯だって、何がいいか聞けば、なんでもいい、って言うし💢作ったって、好きなんだか好きじゃないんだか。作りがいがないから、いつもパスタにピザ食べてる方がいいでしょ」みたいな事を言ったら

 

いつもパスタにピザでいいわけないじゃん。なんでもいいって言うのは、ママが作るものならなんでもいいって事だよ。ママが作るもので嫌いなものはないし(それは嘘)!

 

 

あらそうなの...?!いや、ママは本当に、毎日毎日ピザとパスタの方がいいと思ってたよ...😂

 

ま〜、口下手な次男...。

 

そんな彼。ご飯作ったと写真を送ってきましたが....ちょっと...グロいので掲載しません笑い ね、ええ。バルセロナに2ヶ月いましたからね。バルセロナに戻る前に「安かったから40個買ったけど、バカンスになるの忘れてたから、まだ30個ある」。

 

でも「卵はちゃんと加熱するなら2−3ヶ月食べられるよ」って、ええ、ええ、言いました。言ったけど、当然捨てると思っていたの。

 

日本やスペインって半熟や、生食するので、消費期限が短いけれど、中東でも普通に2ヶ月後とかになってたし。(検索すると2ヶ月くらいいけると出てきます)加熱する前提ですが。

 

で...オムレツが深注意

 

割った時気づかなかったけど、焼いていたら臭かったって...

 

ちょ!なんでそれでお皿に乗せるのよおおおう。お隣にはチキンが。

 

食べないよ。捨てるけどさって...やだやだやだ、手洗った?チキンに触れないようにしなさいよ!ぎゃああ...。

 

マニラの卵って有精卵が多かったのか、何度か孵化途中みたいなのとか、腐った卵に当たった事があり。なので割る時は、一個ずつボウルに(特にお菓子作り)割って確かめていました。あの腐敗臭たるや〜!!

 

買い物も、重いものは持たないように言われているので、まめに行く様子。なんとか無事に2ヶ月頑張って欲しいです。