次男、パリに帰りました〜お祝い

 

最後数日、次男との雰囲気が悪く。ベッドでだらだらしているのを見てイライラするし。次男は次男で、ママうざい、みたいな感じだし。

 

多分お互い、ストレス溜まっていましたね。学校始まっているけれど、検査もあったし。何しろ、日中家にいられると、ほんっとイラッとするわ〜ハッ しゃ〜ないんだけど。

 

土曜は撮影でたちっぱだったので、疲れて早く眠った私。夜中過ぎに目が覚めて、次男の場所チェックしたら... これ絶対クラブ🕺じゃんムカムカ

 

そこから、ついにキレた私ムカムカ だだだ〜っとメッセージ入れまくり。最初のうちは、ちょっとヤバいって感じの返事だったけれど、途中から次男も怒り出し。

 

翌日の日曜、勃発銃

 

私は次男のWhatsappをブロックして。しつつも、一応お互いに必要事項は話すんですけど笑い パリの空港から心配なので、ノルマンディから帰った長男に暇か聞いたら、彼女の車で迎えに行ってもいいよって。あらガソリン代払うから、行ってあげてくれる?なんて話を。

 

ほなら次男...彼女に会った事ないし、そんなパリの反対側からわざわざきてもらわなくていい。空港からアクセス悪くないし、タクシーでも20ー30€と。心の中では、あらそうなの?と思いつつ、険悪ムードだったので

 

それなら、ママに運転頼まないで、バルセロナでも自分で空港行ってよ!ムカムカ

 

売り言葉に買い言葉爆弾爆弾

 

ママは心配しすぎる。こんなにメッセージ来るママなんてうちくらいだし、GPSで場所チェックもうちだけだよ!みたいな。ママはサイコだよ!だって。

 

別にGPS外してもいいよ。その代わり、どこにいるの?って電話するよ?!(←他のママたちは割と、連絡来るって知ってる)。結構ね、周りのお友達ママたち、場所チェックこそしてないけれど、私なんか比較にならないくらい厳しいママ、頻繁に連絡が来るママ、いるもんね。ってか、あなた怪我してるでしょう?結構な大怪我だったわけ。心配するのは当たり前ムカムカ

 

長男はインスタも(多分、モノによって)私に見えるようにしてくれてるし。GPSも別に?便利じゃん?くらいなので、私からはそんなに連絡しないし。ある意味あちらから、ここ行ってきた〜、サッカー負けたーとか連絡くる、だから安心するのよって。

 

ま、この険悪ムードで バイバイは、嫌でしょ?って日曜の晩には仲直りしましたけど。親っていつまで経っても、心配しちゃうの。ママの仕事って心配する事だから、それは理解してよね、と。次男はこんなに感情的にはあまりならないので、彼もストレスフルだったのでしょう。

 

サバサバ病DNAなので、月曜朝は私がジムから戻る時「髪切ってきたよ!」ってメッセージ。

 

そこからは、いつもの次男と私。荷物ぱんぱん...「これ、持ち上げるとかしないでよ。お腹めくってコルセット 見せて、頼みなさいね」「しゃがむ時は、スクワット!」うざいママ、最後まで健在!

 

運転してる時に「空港の写真撮って〜」って言ったら「息子がやっと帰りましたー、ってブログに書くんでしょ?」バレバレやん笑い

 

 

空港で下ろした時、ちょっとがあって。何か言いたそうだったけど「beh...2ヶ月いたね」← 長男ならそこであっさり「2ヶ月ありがとうママ❣️」と言えるんだけどねー。はいはい、気をつけて。ルームシェアだと、帰って電気つかない、とかないのがいいね。

 

「冷蔵庫に卵30個...(安かったので、冬休みに入るの忘れて40個も買ったらしい)僕の部屋ひよこでいっぱいかも😂」それより、緑になっている食品あるかもね。卵はちゃんと加熱すれば3ヶ月くらいいけるわよ🤣 

 

フリータイムだ〜!レバー煮て、ナスとピーマンの味噌炒めでぷしゅっ!

 

ってなわけで、無事に2ヶ月後!を楽しみに❣️