さて、長男のお誕生日。

 

 

長男が欲しいサマーセーター、オンラインではサイズがなく。私がお店に行って、でもサイズがいまひとつどうかな〜で、送って。彼女がサプライズでお友達からお金集めていろいろと....。予算内で、セーターに香水、そしてキャップ。

 

 

 

それとは別に、長男が自分で(義父母からもお小遣いもらったので)買いたいし、アウトレットに行った時、お店があるから 一応スニーカー見て来てと言われ。彼が欲しいスニーカーは なかったんですけど。その後も「(ママから)セーターでなかったら香水でも良いから、あるか見てくれる?」

 

って、その香水も彼女がもう買ってあるの!!😂

 

彼女から「(長男が)パパに香水頼もうかなって言ってたので、買わないように伝えてください!」って...笑い 

 

なので、お友達が集まってプレゼント... みんなからセーターに、香水にキャップはちゃんと3種類印刷してあって「どれでも好きなの選んで」みたいな...目録?ちゃんと彼女からお誕生会の ビデオも送られて来てラブラブ

 

「欲しいもの、ぜ〜んぶプレゼントしてくれた!!」「ママと(彼女)がメッセージ交換してるの、なんとなくわかってて、なんでそんなにしょっちゅうやってるか、変だなと思ったんだよね〜」だって。セーターのサイズもぴったり(ほっ)。

 

私は セーターと一緒い送った Tシャツだけだったので、元々お金送る予定だったし、銀行は時間かかるわ、コミッションかかるわ、なので、息子たちはRevolut (私はWise)使っているし、そちらのIBAN教えてって聞いたら「お金はいらない。欲しいものはもう全部ある。本当にいらない」だって。まあでもさー、次男にもお誕生日でブレスレット買ってあげたし。そこは公平に行きたいのよ、ママは。という事で無理やりIBAN 教えてもらって 送金ポチ。

 

一人暮らしも4年目。意外にがっちり貯金していて。毎月私が別に「手をつけない事」って約束で株を買うように送金しているのも、今のところ まあまあなプラスになっているし。しっかりしてきました、22歳。

 

ま、ちゃっかり翌日には「買ってしまった...」と、欲しかったスニーカー...ちょっとびっくりするお値段でしたが!もゲット。

 

さらに日曜日は彼女のご家族がお誕生日ランチをしてくれてラブラブ ほんと 人に恵まれています。また、バースデーケーキお祝い よかったよかった。

 

 

こちらはこちらで「長男のお誕生日祝いしよう〜!(は?)」って、次男とビーフ700g!

最初に周りを強火で。からの120度で、ちゃあんと温度計刺して 57度まで!

 

 

コスモにもお裾分け。次男はステーキは 左のブラックソルトが大好きなのです。

こういう粗めの。

 

 

 

私は、こういうピンクヒマラヤソルトのプレート。これにお肉つけたり。

 

 

 

お誕生日ケーキってわけでもないですが。次男用にチョコレートロールケーキも。

 

 

ああ、やばい。息子がいると、ついつい私まで食べすぎてしまう....。

 

 

ともあれ、長男も無事サプライズで祝ってもらって、大成功!