さて。スペイン巡礼まで1ヶ月を切りましたキラキラ

 

一緒に行く仲良しは、すでにトレッキングシューズを買って「合わない」と結構 履いて歩いたのに、お店でインソールでも買おうかと、その靴を履いていったら「30日以内なので」と新しいシューズを勧められて、そちらの追加分を払ってお取り替え。すごい!

 

ところが、それも「ど〜も合わない」って、結局 また全然違うの買ってるし笑い

 

 

私以上に形から入る彼女、色々買ってるらしくて「行く前にえらい散財や」😂

 

 

私は幸い、お友達がこれを貸してくださって。

ところが、私は荷物チェックインしないのです。機内持ち込みだけ。10kg x 2個はあるので、それは問題ないけれど、このポール....これが、どうも持ち込みできるのかできないのか、曖昧。

 

いろんなフォーラムで意見が交わされていますが、結局のところ、大丈夫だったって人もいれば、折り畳めてバッグにいれてもダメと言われたって人ももやもや

 

まあ、ポールは高いものではないし、あちらで安い杖買えばいっか。

 

 

そして〜!次男とランチ... すんごい久しぶりのパスタ!!

 

私はひとりだと、パンやパスタの類は滅多に食べないので。早いランチの後、彼について来てもらって

アウトレットラブラブ

 

昨日は中東の人たちが多かった....中東からも、この夏増えているのかも?

 

 

先週書いた

 

 

TwoJeysもできていた!

 

 

目的は、ママのトレッキングシューズ。こちらのアウトレットには、スポーツ系ショップが多いので、一気に見れるのが良いのです。

 

 

ColombiaにNorthFace, New Balance, Adidas , NIKE, アシックス, Salomon...アンダーアーマーも見たな。

 

最終的にColombiaとNorth Faceで迷い。次男と一緒でよかったなあと思ったのが、さすが靴にはうるさく詳しいので、最初にまず、靴底をチェック。靴の裏なんて、ママ見ないわガーン

 

トレッキングは滑らない事がポイント、山だから、足に負担がかからない方がいいけど、ハイカットはいらないと思う、などなど。

 

 

次男はこれを最初に勧めていて...

 

ただ、私は「え〜、ライトブルー?!山っぽくないじゃないの〜」って。その前にColombiaのグレーを見ていて。聞いていた店員さんが「見た目と機能で迷っています?」ってクスりと。ママは見た目もポイントなのよ〜笑い

 

お店を行ったり来たりして....サイズも「靴下は若干厚めを履くだろうから少し大き目がいいよ」って事で 37。私は普段36...モデルによっては35.5...だけど、そんなに大きく感じなかった。

 

最後まで、え〜ライトブルー?!もやもやでしたが、これが断然、だったのです。

 

曰く「これはトレイルランニング用だから、山で走る人用。だから軽いし、すごく楽だと思う」って。もっとごっつい山タイプは、100kmくらい歩くならいらないし、こっちの方が楽だよ〜、みたいな。本格的に山歩きするなら、靴底がもっと分厚くて、しっかりして、ハイカットもいいけど、ママたちくらいなら、こっちの方が断然 楽なはず。軽いし!とかなんとか。

 

何度もあっちこっちと 履いて、足が痛くならないか、足にフィットするか....チェックしましたわ。シューズはポイントですからね!

 

そんなわけで、シューズもゲットして。いよいよ気分がアガりますラブラブ 少しこれを履いて、慣らさないとだわ。

 

「最初に勧めたのに....結局これにするなら、1時間はロスしたよね?」って苦笑されましたが。試さないと、最後にこれがいいってわからないのよ。

 

老いては子に従え。段々と息子たちの方が色々詳しくなって、教えられる立場になっていくのでしょうね〜。