バルセロナも暑くなって来ました!朝、お仕事もてくてく.... なるべく歩くようにしていますが、あっつい!

 

てくてくてくてく.....暑いと思って気温見たら、25度!湿度50%くらいです。汗かきなので、もうハンドタオルで拭き拭きの季節。

 

 

お昼にはこれ!

 

次男とお好み焼きでお昼食べながら「見て。ママなんてもう6キロ近く歩いて来た!」って見せたら、昨日ぼくが歩いた距離って

 

20.1km....笑い 「しかも昨日のジムトレと、サッカーは入ってないからね」

 

あなたと比べないでよガーン

 

 

そして「バイトもないんだし、今のうちに歯医者さん予約しなさいっハッ」 と、クリーニングに歯科検診予約。実は私も予約しないといけない....もやもや

 

あとは健康診断!うちの保険(私的)では、18歳以上の健康診断ができるのです。長男は去年が初めてだったかな?次男も一応一緒に...なぜなら私の通訳になるから笑い いや、勿論、健康診断受けて欲しい ってのもありますが。

 

去年は

 

 

ついにコレステロールに要注意がハッこれまでずっと善玉(HDL)がすごい多くて、でも悪玉(LDL) は低くて優等生だったのです。それがついに悪玉が標準値超えガーン 総コレステロール値 も要注意。ただ、最近は新基準があるようで

 

「2022年にコレステロールの基準値について変更がありました。従来の見方とは少し異なるため、新基準の見方を抑えておきましょう。」

 

 

この計算だと、私は善玉菌はまだ多いので、ほんのちょっと、正常値を超える範囲。要は善玉菌と悪玉菌のバランスって事みたいですね。まあどちらにしても、年齢もあるし、気をつけねばです。

 

アルコール、減らして入るけれど、休肝日は結局できていませんもやもや 暑いから、ついつい夕方ぷしゅ〜っ🍺

 

そういう数字以外は、自覚としては至って健康。よく動くし、割とストレスフリーだし、食欲に睡眠、まあまあ年齢的にはいい線でしょう。

 

まずは保険会社から承認メールもらわねば〜。今年も特に問題出ませんよーに!