昨日、いろいろ解決と書きました。こういう、詰まっていたものがする〜っと動く時ってあるのですが。昨日またひとつ...

 

 

冷凍庫のガラスの棚が木端微塵になって早1ヶ月超!「強化ガラスなので時間かかります」とは言われました、ええ。それにしたって1ヶ月...。最初の頃はメッセージ出すとぱぱっと返信きたものの。1ヶ月を過ぎて「いつくらいになりますか?」って質問に返信が来ない。

 

こうなると、裏から手を回した方がと知恵が働き?保険会社に「XXの件、1ヶ月以上経ってもまだなのですが?」って連絡したら、その2日後の昨日「今日行きます」って連絡が。偶然なのか、保険会社からのプレッシャーが功を奏したのか。

 

 

昨日、待っている間に思いましたよ (いざ入れようとしたら「あれ?入らない」とかありそうな気がする...)って。そもそも、この冷蔵庫は新しいので、保険会社がメーカーから部品として買って、送ってくれた方が遥かに早いし安いと思うのですが。

 

保険会社のきっとルールで、ガラスが壊れた→修理、なのでしょう。

 

在外25年目....とにかく期待値は下げておくに限る普通にできたら、ラッキーキラキラ 遅れても、そうだろうな...的な。冷凍庫の棚だって1ヶ月までは「まあ、あるある」でしたから笑い 

 

 

あとはね、時間。時間通りに来たら驚いちゃう😂  とは言え、カタルーニャは、かなり正確な方だと思います。あんまりイライラしない。

 

 

*** ここまでは、ガラス屋さんが来る前に書きました***

 

さて、やってきたガラス屋さん。早々に、ラップみたいなのを はがし....「ん?1枚?必要なのは2枚よ」って言ったら

 

「え?1枚ですよ?」😂

 

期待を裏切らない、期待値下げておいてよかった。計測に来たお兄ちゃん、ちゃんと2枚って書いてたわよ。

 

「あ〜」

 

しかもガラスが割れて捨てた時、この枠....も、一度捨てたのです。

 

ただ一応、いるかな?って取っておきまして。一応、前回お兄ちゃんが来た時に見せたら「ガラス持ってきた時で大丈夫」っていうのよ。

 

昨日、持ってきた男性(計測に来たお兄ちゃんとは別)に見せたら「じゃあ、これにはめて、来週2枚持ってきます!」← もう1枚そんな簡単に切れるんかい笑い じゃあ、この1ヶ月はなんだった?

 

さてさて、この2枚のガラスの棚。きちんとはまるのでしょーか?!昨日来た男性は、来週って言ってましたけど。期待値下げて待ってまーす。