いやもう、びっくりしたのなんのってガーン

ガーンガーン 冷凍庫です...ガーンガーン

 

 

ええ、犯人はこいつ

image

スイスからの 冷凍のラム肉

 

よりによって、一番上の段に...。するっとひとつが滑って...どう落ちたのかわからないほど、一瞬。最近の冷蔵庫のガラスは強化ガラスなのですね。前のピソの冷蔵庫のは、強化ガラスでなかったはず。あちこちヒビ入ったり、端が欠けていましたから。

 

今のピソはキッチン家電ほぼほぼ新品なのです。冷蔵庫も内覧の時に行ってみたらあまりに古いので伝えたら、すぐ新しいのに変えてくれたのです。あとは 自分で払って、換気扇と蛇口(水道)も新品にしましたし。

 

強化ガラスだったから、2段ぱーんと砕け散りました。幸いタッパを 数段重ねてあったのが、どどど〜っと流れ落ちただけ。とは言え、数秒固まりましたけど。一瞬、どこからこんなたくさんの氷が...って思ったくらい。よくよく見たら、ガラスの棚じゃないの!

 

写真は大方、片付けた状態。ふと「そうよ、保険会社に連絡するから、写真撮っておかねば!」と思い出して慌ててパシャっと。

 

スペイン語もままならないのに、7年も住んでいられるのはテクノロジーのおかげ。保険会社の自分のアカウントからチャットで、状況を。昔取った杵柄でタイピングは日本語も英語もわりと速い。Google翻訳使いながら、チャットと写真送ったりで、ちゃっちゃと「では、提携の修理会社から予約の連絡が行きます」。

 

次男の入院では時間がかかってイライラしましたが、保険は概ね満足です。修理や、息子たちが スマホや電動スクーターを強奪された時も、翌日にはきてくれたり。速い。

 

翌日には若いタトゥ ガッツリ、ロン毛のお兄ちゃんがやってきて。日本にいたら、ぎょっとしちゃうけど、とてもいいお兄ちゃん。次男の サッカーチームにいそうだな〜ってくらい若いけど、ちゃっちゃと計測してくれて。コスモがじゃれついても「犬大好きだから大丈夫ですよ〜」って。こういった修理の方々で 犬だめですって人に会ったことがない。みなさん、わんこ大好き。息子さんにビデオ通話して「見て見て!」ってコスモ見せてた人もいたくらい(フレブルをお家で飼っているんだよって)。

 

一応ね「新しく入るのも強化ガラスですよね?」って聞いたら、Si!ただ強化ガラスなので、時間が少しかかりますって。わざわざ大きさ測って切って入れるより、冷蔵庫の会社から買った方が早くて安い気がするけれど?保険会社のシステムがそうなのでしょう。

 

 

これで思い出すのは長男が大怪我をした時のマニラのシャワー室。びっくりするから、怖がりの方は見ないでくださいね。この事故の後、オーナーさんも大変恐縮してくださって、ガラス扉は強化ガラスになったのです。

 

 

注意注意注意(以前のブログでupしたことありますが)注意注意注意

 

 

 

 

注意注意注意じゃーん注意注意注意

 

 

 

 

 

どうして割れたのかは、いまだに不明。何に当たったのやら...。ともあれ、長男は手術も成功、今もサッカーやっていますOK