ちょこちょこではありますが、遅ればせながら「窪田正孝」さんの出ているものを見ています。

ものぐさな私は、レンタルショップ(言い方古いな(笑))に行くのではなく、「TSUTAYADISCAS」

や動画サイトを検索し見ています。


とりあえず、今のところ見たのが、「古代少女ドグちゃん」「Xmasの奇蹟」「ST」(これは以前見てました)あとは、連ドラのゲスト出演を数本。マイナーどころで申し訳ないものもありますが(笑)


題名を見て「えっ?」てまず引いてしまったのが「古代少女ドグちゃん」

ビジュアルを見て、さらに「えっ??」って引いてしまいました。

しかし、侮るなかれ。意外に面白かったです。「ドグちゃんの服装を誰も突っ込まないのね?」という疑問を除けばですが(笑)


脇役さんたちも、結構いい人が出ていたのもビックリでした。上川隆也さんや柄本時生くん等、ゲストの俳優さんも演技力が確かな方がたくさん出てたので、そう感じたのかも。

窪田さんは、ドグちゃんの僕(しもべ)?奴隷?そんな感じの役でした。

「若いなぁ~」と思いながら見ていたのですが、演技力は凄かったです。他の俳優さんに負けてなかったよ。


次に驚いたのが「Xmasの奇蹟」です。これは、昼ドラだったんですね。

簡単なあらすじは、主人公の女性の婚約者(35歳)が事故で亡くなるのですが、

同時期にバイク事故を起こした青年(20歳)の体に、婚約者の魂が宿ってしまって…というお話です。

窪田さんは、このバイク事故を起こした青年役でした。


ドラマの中では、外見は20歳の青年ですが、内面は主人公の婚約者(35歳)な訳です。

(しかもこの時、窪田さんは19歳だったそうです)

外見20歳、内面35歳の、婚約者に見えていましたよちゃんと。

しかも、その婚約者はピアニストという役だったので、ピアノを弾いているシーンも、

自分で弾いているんですか?と思うほどリアルでした。

そしてキッチリ、昼ドラ特有のラブシーンもこなされてました。

いや~、「本当にスゲーなぁ」という感想しか出て来なかったです。(ドラマに関してですよ(笑))

10代でも、他のベテラン俳優さん達に引けを取らない演技されているのは、本当に凄かった。


もっと、沢山の窪田さんの出ている作品見てみたいです。

いやぁ~、他の作品を見るのが本当に楽しみです。

ここ数日色々なことがあり、肉体的・精神的にちょっときついせなこママです。


精神的にちょっと辛くなってくると、某動画サイトにハマりだす傾向があり

少々怪しい時間をここ数日過ごしていました(笑)

こう言う時って、無意識にイケメン俳優さんに癒しを求めてしまうのかもしれません。

(たぶん私だけです…)


また、良い方を見つけましたよ。って言うか前から知っていたけど…。

今クールのドラマでハマった感じです。

「窪田正孝」さんって知ってます?知ってる人結構いるよね。

演技が上手いと以前から評判の俳優さんです。脇役で出ていても存在感ありますよね。


今クールのドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」と「MARS」に出演されています。

「MARS」は原作は日本ですが、以前台湾でドラマ化され評判になりました。(内容重めでしたが)

なので、日本でもドラマされると聞き注目していました。

日本版のドラマは、ちょっと設定が変わっていてちょっと戸惑うところもありますが、

今のところは、内容が重くなくて良いです。

でも、これから重くなってくるんだろうな。という予感はありますが…。


あっ話は戻りますが窪田さんは、そこで結構重要な役どころなわけです。

(でも原作ではそうでもないんですけどね~)

その役を(結構影のある役なんですけど)、本当にナチュラルな感じで演じられていて、注目してしまったわけです。


これから、窪田さんの色んなドラマを見てみようかな?って思い、検索をしたら

「結構見てるじゃーん」と思うドラマ多数。結構ご縁があるのね。と勝手に思い込んでみたりして(笑)

キャリアが10年以上の俳優さんなので、これからたくさんのドラマを見ていこうと思います。

楽しみだなぁ~。また報告しますね。

なんかこんなタイトルでの更新しかしなくなったな…(笑)


今年初めての、アメブロの更新です。

基本、アメブロでの更新は隠れてやりたいものなので、何となく後回しになってしまいます。

言い訳ばかりでごめんね…ははっ。


現在の私は、和室に無印で購入した棚を設置し、試行錯誤しながら整理整頓に

明け暮れております。で、大物の整理し終わると、今度は細かいものに目が行くでしょ?

手を付けて若干後悔しているのが、BD-R等ディスクの整理です。

最初は、ディスクケースに入れてディスクケースに目次つければ良いか?

くらいに思っていたんだけど、ディスクに何が入っているか分かり易くしたいなぁ。とか

色々凝り始めて、引き返せないところまで来てしまった(笑)

いろいろなサイトにお邪魔して、録画したドラマの表題なんかをダウンロードしては、

印刷する毎日。私って、変なところ凝り性だってこと忘れてたよ…。


暇さえあればパソコンとプリンターの間で、BD-Rの表紙を印刷しています。

あとどれくらいで終わるのかな~。

こういうことをしてて、もうドラマの録画をやめようと思っても、落ち着くとまた録画しまくるんだよね。

パパさんにも、半ばあきれられてます…。


完成したら、写真載せますね、馬鹿な奴だと笑ってやってください(笑)


気が付けば、もうすぐ11月ですね。

私の中では、怒涛の1年が終わろうとしています。

 

そろそろ「親の介護」という言葉も、目の前にちらつき始めました。

 

まだまだ先かな~。なんて気軽に考えていましたが、急にずしっと現実味を帯び始めてます。

ここ1年くらいのことを思うと、近所に引っ越してもらってよかったな。

本当に、タイミングってあるんだなと思っています。

なんて、重い話をしてしまいました(笑)

 

最近のせなこさんは、めっきり気分は一人前です。

 

通っているデイサービスで、小さい子のお世話をしたり、学校で下級生の面倒を見たり。と

言うことも彼女のちょっとした自信になっているようです。

たまに、「どこからの視線で、話しているんでしょうこの人は?」

思うことがあり笑ってしまうのですが、その発言が度を越し始めると、注意はしてるのですが。

 

成長しているところは、褒めてあげたいと思うけど、それに伴ってちょっと勘違い発言をしだしているところは注意しないといけないと思うし、なんか塩梅が難しいです。

 

まあ、そこら辺を空気が読めないせなこさんにどう理解してもらうか。これからの課題かな?

 

 

 

 

 

とはいっても、仕事を始めたわけではないんですけどね(笑)


外で昼食中、実家の母から

「横浜で歩けなくなった。どうしよう…」と電話が…。

急にそんな話を聞いて「はぁ?」ってなるじゃないですか?

よくよく話を聞くと、父と横浜に用事があって出かけたそうです。

母が用事を済ませている間に、どこかへ「ふら~」っと行ってしまったらしいんですよ。

(まあ、毎度のことなんですが)

で、その父を捜し歩いているうちに膝を痛めてしまったようなんです。

ほぼほぼ、父のせいなんですけど(笑)


なので、車で母を迎えに行きました。

横浜に到着すると、お店から車いすを借て座っている母がいました。

車いすかぁ~。と何か切ない気分になってしまいましたが、とりあえず家に連れて帰らないといけない

と思いなおし、またどこかにいる父を探し、車いすを押し駐車場まで行き、母達を車に乗せ実家に送りました。


今日は、元々実家に様子見に行く予定だったのですが、朝に父から連絡があり、

「母を病院に連れて行って欲しい」とのことでした。

父も優しいところあるんだなぁ。と思ったのですが、

母曰く「自分が介護したくないから、早く治せってことだよ」と言っておりました(笑)


私がまだ、実家近辺の土地勘がまだないので、病院もうちの近くの整形外科に連れて行きました。

整形外科の先生の触診って、第三者から見ていると不謹慎だけど面白い。

下半身の関節という関節をクルクル回したり、押してみたり、「エッ」て思うような方向にしならせてみたり(もちろん軽くですよ)するんです。

当事者同士は、真剣だから全く面白いとか思わないんだろうけどね…。(本当にごめんなさい)

レントゲンや先生の触診の結果、「膝に水が溜まってる」ので水を抜きましょうとなったのですが、

その抜いている水に血が混じっていたんです。

それを見た先生が「膝の中の半月板か筋肉に傷がついていますね」と。

そこから急きょ?水を抜いた膝に鎮痛剤が注射され、湿布を貼られ強めのサポーターで膝を固定されました。

そこで松葉づえを借り、練習をしてくださいと言われました。(次回は1週間後です)

(車いすは2~3日後にお役御免になりそうです)

こんな時でも、前向きな母を尊敬してしまいます。(本当に私の親なのかなと思うほどです(笑))


明日も、実家に行って様子を見てきます。

連休中もバタバタしそうです(笑)