ちょこちょこではありますが、遅ればせながら「窪田正孝」さんの出ているものを見ています。
ものぐさな私は、レンタルショップ(言い方古いな(笑))に行くのではなく、「TSUTAYADISCAS」
や動画サイトを検索し見ています。
とりあえず、今のところ見たのが、「古代少女ドグちゃん」「Xmasの奇蹟」「ST」(これは以前見てました)あとは、連ドラのゲスト出演を数本。マイナーどころで申し訳ないものもありますが(笑)
題名を見て「えっ?」てまず引いてしまったのが「古代少女ドグちゃん」
ビジュアルを見て、さらに「えっ??」って引いてしまいました。
しかし、侮るなかれ。意外に面白かったです。「ドグちゃんの服装を誰も突っ込まないのね?」という疑問を除けばですが(笑)
脇役さんたちも、結構いい人が出ていたのもビックリでした。上川隆也さんや柄本時生くん等、ゲストの俳優さんも演技力が確かな方がたくさん出てたので、そう感じたのかも。
窪田さんは、ドグちゃんの僕(しもべ)?奴隷?そんな感じの役でした。
「若いなぁ~」と思いながら見ていたのですが、演技力は凄かったです。他の俳優さんに負けてなかったよ。
次に驚いたのが「Xmasの奇蹟」です。これは、昼ドラだったんですね。
簡単なあらすじは、主人公の女性の婚約者(35歳)が事故で亡くなるのですが、
同時期にバイク事故を起こした青年(20歳)の体に、婚約者の魂が宿ってしまって…というお話です。
窪田さんは、このバイク事故を起こした青年役でした。
ドラマの中では、外見は20歳の青年ですが、内面は主人公の婚約者(35歳)な訳です。
(しかもこの時、窪田さんは19歳だったそうです)
外見20歳、内面35歳の、婚約者に見えていましたよちゃんと。
しかも、その婚約者はピアニストという役だったので、ピアノを弾いているシーンも、
自分で弾いているんですか?と思うほどリアルでした。
そしてキッチリ、昼ドラ特有のラブシーンもこなされてました。
いや~、「本当にスゲーなぁ」という感想しか出て来なかったです。(ドラマに関してですよ(笑))
10代でも、他のベテラン俳優さん達に引けを取らない演技されているのは、本当に凄かった。
もっと、沢山の窪田さんの出ている作品見てみたいです。
いやぁ~、他の作品を見るのが本当に楽しみです。