「ドラマやバラエティーの名言はグッとくる」 | 43歳 自分らしく生きている会社員 のんのんのブログ

43歳 自分らしく生きている会社員 のんのんのブログ

自分の人生は自分のもの!
らしく生きる!がモットー!!

今までの人生で経験したこと思うことなどを自由に書きます。

「人生楽しく生きるために」を常に考えています。

4月3日、最近はだいぶ暖かくなってきましたが、今日の札幌は風が冷たく感じました。まだコートが必要ですね。

今日は、ドラマやバラエティーの名言について書きたいと思います。

先月だったと思いますが、福士蒼汰さん主演のドラマ「神様のカルテ」が放送されていました。
福士蒼汰さん、清野菜名さん、北大路欣也さんなど好きな俳優さんが出ていたので、これは見なければ!と思って見たわけですが、4週にわたる2時間ドラマとは知らず(笑)

でも1週目の放送を見て、これはおもしろい!!次も見たいという気持ちになり、4週分すべて楽しく見ることができました。

そのドラマの中で「グッとくる」名言がいくつかありました。
最終回後にすぐに投稿したかったのですが、まだ見ていない方もいると思いましたので、今日までひっぱりました(笑)

自分の中でかなり胸にささった台詞(名言)を書きます。
・今朝への一歩は前への一歩。
・やまない雨はない。明けない夜はない。
・悩むのは成長している証。


今の自分は仕事、プライベートともに順調でストレスはないのですが、今後、もしストレスたまって行き詰まったり、悩むことがあればこの名言を
思い出したいと思います。


何気にボーッと見ていたテレビ番組から「胸に刺さる」名言を聞くことがあります。その何気ない一言に救われることがあります。

バラエティー番組では、「行列のできる法律相談所」で、

たしか明石家さんまさんが、
・後悔しても楽しく
・自分で選んだ道は楽しく

と言っていました。

この「自分で選んだ道は楽しく」がグッときましたね。
そう、自分の人生は自分で決める。だから自分で選んだ道がたとえ理想と違っても決めたのは自分だから、後悔しないで楽しんだ方がいい。と僕は思います。


まだまだ書きたい名言がたくさんあるのですが、きりがないので今日はこのあたりでやめます。


また書きたい気分になったら書きます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。