上棟後31日目 | ゆっキ~の一条工務店i-cube軌跡

ゆっキ~の一条工務店i-cube軌跡

この度、一条工務店i-cubeで家を建てました。
一生に一度?の大きな買い物。
少しでも軌跡を残し、色々レポートしようと思います。

昨日の久しぶりの雨から、今日も雨。 
連日の猛暑続きだったのが、嘘みたいに気温がグ~ンと下がり、恵の雨ですね。(°∀°)b 

このまま涼しくなってくれればな~と、淡い願いをしているゆっキ~であります。(^▽^;)

にほんブログ村

さて、我が家の進歩状況ですが、ズバリ
壁面の石膏ボードが張り終わるくらいかな~であります。(゚ー゚;

実は、今日も仕事終わりに見学に行きましたら・・・誰も居ませんでした。
秘密の鍵も無いので、帰宅となりました。(^o^;)

よって、状況は昨日のまま。
昨日は、棟梁さんが一人で壁面の石膏ボードを張ってらっしゃいました。
 
まずは、LDKをキッチンから。
ほこりが写り込んでしまいました。(;^_^A すみません
  床暖パネル、フローリング、も搬入されています。
写ってはいませんが、外壁パネルも外にスタンバイ中。☆-( ^-゚)v

気の早い本社ですね~我が家はまだ、壁面の石膏ボード張り中ですよ~(^▽^;) 
ひょっとして!予定より遅れているのか?(°д°;)

 
ダイニングからキッチンを 、IHの裏ですね。
黒い線の束。太陽光パネルからパワコンにいく線と思われます。

最後に、一つ疑問が~(・・?

 
この写真の赤丸部分
二階のトイレの壁で、前に手洗いを設置予定ですが、この塩ビ管は何の水を流すのでしょうか?
見学していて、ふと気になった疑問です。
お解りの方、いませんか?

後日、監督さんか棟梁さんに聞いてみるつもりですが(^O^)

以上
が、我が家の進歩状況でした。


にほんブログ村