水関係の配管施工 | ゆっキ~の一条工務店i-cube軌跡

ゆっキ~の一条工務店i-cube軌跡

この度、一条工務店i-cubeで家を建てました。
一生に一度?の大きな買い物。
少しでも軌跡を残し、色々レポートしようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は、水関係の配管予定日です。
状況を見に行くと・・・明日から施工予定の土間の資材が搬入されていました。
ヾ(@°▽°@)ノ
ポーチ階段上にも・・・ド~ン
 
とりあえず、いつもの角度から(;^_^A
配管って集中する所は集中して多く見えますが、思ったよりも少ないんですよ。

 
配管が一番集中している・・・洗面所ですね(b^-゜)
白く太い配管、床暖防用と思われます。

ズ~ムUPして。
 
給水の集中配管、さや管ヘッダー工法これなら水圧もほぼ一定
配管の枝別れも無くメンテナンス容易、錆びる事も無いですね。(°∀°)b 

少しずらして。
 
汚水関係の配管ですね。
今はスケルトンでカッコイイですが、使い出したら絶対に見たくないですね。(@_@)

しかし~汚水配管と水配管、同じ所に施工する物なんですね。
しかも浄水の水配管が汚水配管よりもに施工されるんですね~(?_?)
万が一事故の事を考慮すると、離して施工した方が衛生的に良いと思うのですが?
せめて、浄水の水配管はかさ上げし、基礎内水没に対応した方が良いのでは
一般的にメンテナンスの事を重視し、このような施工を推奨しているのでしょう。

普通、トイレの水飲みませんよね



ほんブログ村