我が家のオプション(基礎) | ゆっキ~の一条工務店i-cube軌跡

ゆっキ~の一条工務店i-cube軌跡

この度、一条工務店i-cubeで家を建てました。
一生に一度?の大きな買い物。
少しでも軌跡を残し、色々レポートしようと思います。


にほんブログ村

今時珍しいのでは?と思うのですが一条工務店では布基礎が標準だったような~。
無駄にベタ基礎にして金額上げずに、地盤調査で基礎を決めるのは確かにその通りだけれど~。
愚痴らせてください(-_-)

先輩ブロガーさんのブログを見ていてもなかなか「うちは布基礎です」って記事見かけない気がしますが~。
気のせいでしょうか?

我が家は地盤調査の結果ソイルセメント4m+ベタ基礎が必要と診断されました。(*_*)
おかげで100万円オーバーのオプションとなりました。

あれも、これも、それも付けられるな~(-_-)

まー地震で家が傾くより・・・転ばぬ先の杖ですけど。
布基礎だよ!って方がうらやまし~。(^_^;)