マンガ『食物アレルギーのひみつ』とQ&A資料が届いた! | アレルギーで家族をつなぐ~実践っ!岡夫婦の食物アレルギー体験レポート~

アレルギーで家族をつなぐ~実践っ!岡夫婦の食物アレルギー体験レポート~

食物アレルギーを持つ家族の交流の輪を拡げたい!
岡夫婦が食物アレルギーについて、体当たりでレポートします!!

実践っ!岡夫婦の食物アレルギー体験レポート
written by ママ
※Facebookページ→食物アレルギー体験レポーター岡夫婦
乳・落花生・ナッツアレルギーのお子様のパパ・ママへ

 

 

 

特定原材料7品目不使用の専用工場で作る製品シリーズ、

みんなの食卓ブランドで有名な日本ハム。

 

『みんなの食卓』ブランドの紹介記事はこちら↓

みんなの食卓 ロースハムを食べました!

 

 

ニッポンハム食の未来財団は、そんな日本ハムが行なってきた、

食物アレルギーの研究・啓発活動を社会活動につなげるために、

設立された財団です。

 

 

先日、こちらの財団にてプレゼントキャンペーンがあり、

岡夫婦、嬉しいことに当選しました。

 

 

 

 

 

 いただいたのは、

食物アレルギーのひみつ 10のQ&A、

マンガ『食物アレルギーのひみつ』の単行本、

食物アレルギー対応食 料理コンテストのチラシ、

以上3点です。

 

 

 

マンガ『食物アレルギーのひみつ』は以前、

私たちのブログでもご紹介させていただきました。

学習マンガ『食物アレルギーのひみつ』が公開!

(↑上記リンク先で、WEB公開されているマンガのサイトをご紹介しています。)

 

こちらのマンガは、全国の2万超の小学校と3千超の公立図書館に寄贈されており、

もしかしたら親子でお読みになった方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

こちらのマンガは、

・科学に基づく正確な情報発信

・第一線で活躍する5人の食物アレルギー専門医と、

学校現場で食物アレルギーの子どもたちを支える教職員監修

ということもあり、

かなり学習内容の濃い読み応えのあるマンガとなっております。

 

ぜひ、一度WEBで、学校で、図書館で、

みなさんご家族でお読みになってみてください。

 

改めて食物アレルギーというものをしっかりと知る、

よいきっかけになるかと思います!