アレルゲン27品目不使用ケーキ 限定試食あり! | アレルギーで家族をつなぐ~実践っ!岡夫婦の食物アレルギー体験レポート~

アレルギーで家族をつなぐ~実践っ!岡夫婦の食物アレルギー体験レポート~

食物アレルギーを持つ家族の交流の輪を拡げたい!
岡夫婦が食物アレルギーについて、体当たりでレポートします!!

実践っ!岡夫婦の食物アレルギー体験レポート
written by ママ
※Facebookページ→食物アレルギー体験レポーター岡夫婦

お弁当・代替給食でパンを使いたいアレルギーっこのパパママへ

 

 

 

岡夫婦が心から

いやいやいやいや、そんなもんではなくて、

スーパー全力で応援しております、

石川県のカフェ、ロサンゼルスin金澤様、

石川県内のアレルギーを持つ子のご家族

が参加する交流会「るみえ~る」様。

 

 

2015年より、岡夫婦もこの方々と少しずつ交流をさせて頂いており…。

この2大タックがついにやってくれました。

 

 

石川県の商品開発モデル創出支援事業に選ばれ、

ロサンゼルスin金澤様、るみえ~る様が一緒に、

2016年から開発を続けてきた、

アレルゲン27品目不使用ケーキ

 

ついにお披露目の時がやってきました!!

 

 

 

 

るみえ~るマーケットin石川(←リンクあり)

2月26日(日)10:30~15:00

川上幼稚園(金沢市幸町17-34)

 

 

 

 

画像:中日新聞 「アレルギー安心 母の愛ケーキ 小麦、乳製品…27品目使わず」

より転用

 

 

美しすぎる2段ケーキ。

ウェディングケーキ…ではないそうです(笑)

これがアレルゲン27品目不使用だなんて、言われなければ

誰も気づかないですね。

 

 

 

 

 

 

はい、こちらのケーキが2月26日のイベントにて、なんと、

当日、先着100名様まで無料で試食できる

整理券が配布されます。

 

 

さらに、この整理券についている「試食したケーキへのアンケート」

に答え、会場にある抽選箱に投函すると…

ハズレなし、豪華景品も多々当たるというビッグプレゼントが!!!

 

 

当日、他にも

出展ブース多数、

アレルギー対応食用意、

お子様向けの催しものあり、

と家族みんなで楽しめる工夫満載、

アレルギーっこのご家族には涎もののイベントであります。

 

岡夫婦、めっちゃ行きたいんですけど…。

関東にもこういうイベントあってほしい。

やりたい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

画像:北國新聞「アレルギー対応ケーキ 金沢のカフェ考案」より転用

 

 

とにかく苦労の連続であったというアレルゲン27品目不使用

ケーキの開発。

このケーキを目の前にしただけで、岡ママひれ伏してしまいそうです。

 

 

米粉、ココナッツ、てんさい糖などを用いて作られているというこのケーキ、

お近くの方はぜひぜひぜひぜひぜひ行ってください!!(←ほぼ強制、笑)

こんなアレルギーを持つ方向けのすごいイベント、

全国でもそうないですから!!!!

そして、ぜひ感想を聞かせてください!!!

 

 

ロサンゼルスin金澤様、るみえ~る様、がんばれーーー爆  笑ピンクハートキラキラ

 

 

 

イベント詳細:るみえ~るマーケット

 

イベント企画、開催者様:ロサンゼルスin金澤るみえ~るin石川