先日の「バーミヤンの裏技」と題した記事についてのご報告 | アレルギーで家族をつなぐ~実践っ!岡夫婦の食物アレルギー体験レポート~

アレルギーで家族をつなぐ~実践っ!岡夫婦の食物アレルギー体験レポート~

食物アレルギーを持つ家族の交流の輪を拡げたい!
岡夫婦が食物アレルギーについて、体当たりでレポートします!!

実践っ!岡夫婦の食物アレルギー体験レポート
written by ママ
※Facebookページ→食物アレルギー体験レポーター岡夫婦

 

 

 

いつも読者のみなさまには大変お世話になっております。

岡ママです。

 

 

先日、バーミヤンにて「卵抜きチャーハンができる」

という対応をご紹介しましたが、企業様のご回答より、

 

見た目ではチャーハンから卵を抜くことはできるが、

チャーシューなどの加工で卵を使用していること、

通常調理と同じ器具を使用していることを踏まえ、

卵アレルギーの方にはそういった方法でのご提供は

お断りさせていただいている。

 

とのことでした。

 

 

今回の件につきまして、リサーチが徹底しておらず、

読者のみなさまに誤解を招く内容でお伝えしてしまい、

誠に申し訳ありませんでした。

 

私たち家族が大好きなバーミヤンにて、娘がみなと

一緒の中華を食べることができたという喜びから、

読者のみなさまにご紹介した記事ではありましたが、

やはり重度の食物アレルギーをもつ方々にとっては

症状を発症するリスクが高く、行き過ぎた内容であっ

たと思います。

 

 

記事につきましてはすでに削除をしておりますので、

記事を読まれた方、卵アレルギーに該当する方は

バーミヤンにて「卵抜きチャーハン」を注文すること

のないよう、岡夫婦からもお願い申し上げます。

 

 

今後は飲食店や販売店での対応のリサーチを徹底

するとともに、こういった記事を載せて読者様、企業

様にご心配をおかけすることのないよう、岡夫婦、

再発防止に努めて参ります。

 

 

引き続き、読者のみなさまにはお付き合いいただけ

ましたら幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

食物アレルギー体験レポーター岡夫婦 岡ママ