中秋节快乐 小学校 幼稚園 イベント バイリンガル | 中国 深圳 / 深セン 中国語 日記

中国 深圳 / 深セン 中国語 日記

中国深圳/深セン在住です。バイリンガルスクールに通う7歳と3歳の子育て中です。中国での暮らしの備忘録です。よろしくお願いします。

学校和幼儿园都有了亲子中秋节活动🎑我们大人无法分开参加个个活动ネガティブ爸爸去南山参加弟弟的,我去福田参加姐姐的。爸爸连忙死了,他也非得提前下班不可参加这活动了。养孩子真不容易呀凝視


小学校と幼稚園でそれぞれ中秋节の親子イベントがありました🎑大人は手分けして参加せざるを得ない状況にネガティブ父は幼稚園へ行って弟弟のイベントへ、母は福田まで行って姐姐のイベントへ。そして父はこのクソ忙しくて毎日残業しまくっている中、会社を早退しないとならないという状況でした。子育てって大変ですね凝視



小学安排很多游戏。首先从灯谜语开始了凝視女儿的中国人朋友陪我们一起ニコニコ


小学校ではたくさんのゲームが準備されていました。いきなり中国語のなぞなぞから始まりました凝視お友達(のママ)に助けてもらいながら一緒にゲームを回りましたニコニコ



在游戏的过程中,我们见到了日本人补习班同一个班的好朋友。她的和服真可爱了飛び出すハート我女儿穿了之前她台湾朋友给她的汉服了ニコニコ


補習校で一緒の日本人のお友達にも会えました。お洋服めちゃくちゃ可愛かったです飛び出すハート娘は仲良しな台湾のお友達が以前お下がりでくれた汉服を着ましたニコニコ



学校不愧是双语,游戏里面有很多英文的。孩子们都能听懂英文很棒了凝視


さすがバイリンガルの学校とだけあって、英語のゲーム盛り沢山でした。これ全部聞き取れているなんて恐ろしいです凝視



天黑了。我们一起去外面吃晚饭了スター她们俩关系多么好呀ふたご座


だんだん暗くなってきたので、一緒にご飯を食べに行こうということになりましたスターとっても仲良しな2人ですふたご座



吃完饭后,朋友妈妈开车,把我们送到我们家了ニコニコ谢谢ラブラブ


ご飯を終えて、お友達のママがお家まで車で送ってくれましたニコニコありがとうラブラブ



至于弟弟,我以为陪弟弟更不容易。弟弟很放肆,想做什么就做什么無気力爸爸竟然说,我跟弟弟参加活动很快乐爆笑


さて弟弟はと言うと、まあぶっちゃけパパめっちゃ大変だろうなと思っていました。弟弟は自由人だから、好き勝手しちゃうだろうとドキドキしていました無気力そしたらパパは意外にも、結構楽しかった、と爆笑