仲直り | 中国 深圳 / 深セン 中国語 日記

中国 深圳 / 深セン 中国語 日記

中国深圳/深セン在住です。バイリンガルスクールに通う7歳と3歳の子育て中です。中国での暮らしの備忘録です。よろしくお願いします。

我女儿和朋友和好如初ふたご座其实她们俩不是吵架之类的,而是只有了小小的纠纷而已もやもや


お友達と仲直りしましたふたご座言っても喧嘩とかではなかったんですが、ちょっとしたいざこざがありましたもやもや




この週末に香港ディズニーに行ったんだけどね。この前のごめんねの気持ちを込めて(オトモダチ)が自分のお気遣いから(ムスメ)にプレゼントを選んだの。今日学校で渡すね。何かする時はお友達がどう感じるか気にするようにってことをしっかり理解したから。これからも仲良く付き合っていけると良いなと思うよ。



イヤイヤガーンそんなにご丁寧に。ただ伝えてくれたらそれで良かったんだよ。あんまり気にしないで。てか自分のお小遣いからプレゼントを選んでくれるなんて。すばらしいね。ありがとうピンクハート





超可愛いよね。(オトモダチ)も買ったの。今度一緒に背負おう爆笑爆笑



本当にありがとう。貴重なお小遣いを(ムスメ)の為に使ってくれてピンクハート


后来跟女儿听到,朋友为我女儿买了礼物之后她的零用钱几乎没有了無気力我渴望帮她增加她的零用钱真顔我感恩在国外女儿遇到这么热情的好朋友飛び出すハート


後に娘から聞いた話では、プレゼント買ったらもうお小遣いほとんどなくなっちゃったって言ってたよ、だそうです無気力こっそりお友達にお小遣いをあげたい気持ちです真顔娘はお友達に恵まれて本当感謝です飛び出すハート