お昼寝布団 リュック お下がり 幼稚園 | 中国 深圳 / 深セン 中国語 日記

中国 深圳 / 深セン 中国語 日記

中国深圳/深セン在住です。バイリンガルスクールに通う7歳と3歳の子育て中です。中国での暮らしの備忘録です。よろしくお願いします。

由于幼儿园的倒闭,弟弟不得不转学了コアラ我为了弟弟入学得买很多东西,包括他午睡床上用品もやもや方方的被子是指定的,所以必须买。


幼稚園が倒産してしまう関係で、弟弟は別の幼稚園に編入しなければなりませんでしたコアラお昼寝グッズを含め、たくさん買い揃えなければならない物が出てきましたもやもや方方のお布団は指定の物があるらしく、揃えて購入しないといけないそうです。


姐姐的台湾朋友,她从大班开始上方方了。她妈妈还留着孩子幼儿园的床上用品和书包,可以给弟弟キラキラ她大班的时候由于疫情,所有的东西用得不多很新的。只缺了一个被子,你单独买被子而已笑い开心极了よだれ


姐姐と同じクラスの台湾のお友達は、年長さんから方方に通い始めたそうです。お友達のママが、お布団もスクールバッグもとっておいてあるから弟弟にあげるよ、と言ってくれましたキラキラコロナが酷くてほとんど使えなかったから新しいよー、と。掛け布団だけあげちゃってないから単品購入するといいよー、と笑い嬉し過ぎますよだれ



真好那一天爸妈有事得出门。他们顺便把东西送到我家了ニコニコ利用她爸妈办事情的时间,孩子过来我们家跟女儿一起玩儿得特别开心飛び出すハート


丁度パパとママはご用があったらしく、お出掛けついでにお布団とバッグを届けに家まで寄ってくれましたニコニコパパとママがご用の間、お友達はお家にきてくれて娘と一緒に遊びました飛び出すハート



如果我在幼儿园买所有的东西的话,肯定很贵的もやもや我不知道跟她怎样表示感谢比较好アセアセ我想来想去,准备了一个日本大米。她爸妈接孩子的时候我递给大米了ニコニコ大家笑着吓了一跳爆笑


これ普通に全部買ってたら絶対高かったですもやもやお礼って一体どうしたらいいんでしょうアセアセ悩んで悩んで日本のお米を渡しましたニコニコみんなびっくりしてめっちゃ笑っていました爆笑