こんにちは。
つなぎびと雫です。

いつもお読みいただき
ありがとうございます。



春の兆しを
あちらこちらに感じられて
とても幸せな氣持ちになります。



虫みたいに、お花の意識を感じられた瞬間♡



綿毛が風に吹かれてたなびいていました。


ここ最近
植物のエネルギーを以前よりも感じられる
ようになった氣がします。



そして

見えるものだけでなく
見えないものに意識を向けると

この世界が
細かな粒子で
きらきらきらきら輝いている
ことに氣づきました。


外にいるときも中にいるときも
そういう視線で見ていると

この世界は
こんなにも
きらきらと輝いていて
美しい



そういう視線

それは
花や草や虫
動物
木々や空や
自然を…


愛おしいと感じながら
見つめるときと同じ視線


目に見えないものを
感じようとするとき

自分自身の
表情が和らぎ
やさしい目もと
になっていることに

ふと氣づきました。



そういう視線
で見えないものを視るとき
きらきらきらきらと輝く


そのことに氣がつきました。




3月7日
夕日に照らされて木漏れ日が
きらきらと虹色に輝いていました。

とても小さなことかもしれませんが
わたしにとっては
とてもとても大きな喜びなのです。


同じように感じ合える人たちと
喜びを分かち合える
それもまた大きな喜びなのです。




ふとハートに見えた瞬間♡


話は変わりますが
今朝
夢と夢のはざまで

トマト🍅
と響きました。


このトマト🍅から
すぐに繋がったことがあり
それは以前にこちらでも書かせていただいた
夢のお話です。

お読みいただけたらありがたいです。

こちらに書かせていただいた夢について
起きた瞬間
覚えている限りを絵にしたものです。


今朝の聞こえてきた
トマト🍅から
この夢の
このブログ記事をすぐに
思い浮かべていました。


わたしがこの
衝撃的すぎるほどの夢の中で
発していた言葉

このときも
この言葉が意味があるような氣がすると
書いています。


そして
大きな格子の前に
座ると
目の前に大きな大きな
光が溢れんばかりの
仏様が現れました。


ここで
隣の女性が私に
「こんなの初めてだわ」
「でも、あなたはよくあるんでしょ?」
と聞いてきました。

私は
「はい。」
「でも、一人の力ではないんです。
皆に助けられ、導いてもらっていますから。」


この言葉とは

「でも、一人の力ではないんです。
皆に助けられ、導いてもらっていますから。」


この言葉を改めて見た瞬間
目に見えない存在たちのことを
思い浮かべました。


それは今もなお
守ってくれている祖父母たちやご先祖様方

そして
ずっとそう感じている
木々や
虫や
草花や


道路や
電信柱や…


包丁や
はさみも…

あらゆるものたちの
目には見えないテレパシーでの連携


だから
わたしはどこにいても
例え何があっても
こうした目に見えない存在たちに
守られていると
ずっと感じていられるのです。



このことを
今日改めて感じるように
促された氣がしています。



3月3日に見た夕日
まるで陰陽☯️のように思えました。


自然はいつも
目に見えて分かるように
目に見えないものとの橋渡しを
してくれているように感じます。


ちゃんと感じられるように



トマト🍅から繋がった
この記事の最後に書いていた言葉を


当たり前にあるものは
決してひとつとしてないこと


当たり前の反対は有り難い

つまり
『奇跡✨』

この世界は陰陽の世界

常にバランスを取りながら
成り立っている


当たり前が当たり前として
あり続けてくれるために
大切なこと

それは
当たり前の裏側
ありがとうで溢れさせること

本当は沢山の奇跡で溢れているこの世界

そこに氣づきが生まれるたびに
心は軽やかに解放されていく

奇跡(ありがとう)と奇跡(ありがとう)
が繋がって

この世界は
愛と感謝で循環していく




今日から
マヤ暦では
カン(黄色い種)の13日間が
始まりました。

変化変容の52日間を締め括る
最後の紋章となります。

皆様に
氣づきと心の解放が生まれますように。



いつも最後までお読みくださり
ありがとうございます。

愛と感謝を込めて。