こんにちは。

つなぎびと雫です。


いつもご覧いただき

ありがとうございます。


今日は

3月3日

桃の節句

お雛祭りですねラブラブ



ぽかぽかと暖かく

いたるところに春の訪れを感じて

心もぽかぽか

あたたかくなります。



こちらはクリーマの麻ワ(アワ)さんで
購入した精麻の姫ほうきストラップ

精麻には
水でも塩でも祓うことができない
けがれ(氣枯れ)を祓い清めて整える効果が
あると言われています。


こちらを手にしてから
掃除や片付けが
いつも以上にしたくてしたくて✨

精麻の効果絶大です。





左上矢印こちらのノートを使い始めて
1ヶ月経った頃
2/20魚座新月うお座♓から
流れというのか
変化をとても感じます。


穏やかな関係がさらに深まりました。


月の満ち欠けと日々の諸々とが
とても繋がっていて
氣づきが今まで以上に増えていることも
大きいようにも思います。


夢のメッセージとしては
22日
23日
そして
28日

明け方にかなり鮮明に
印象的な夢を見ています。


22日には
「解放」
と閃いたように
言葉を嬉しげに発する 
夢を
見ました。

他にもいくつか
言葉を発していました。

この3日間の
夢の共通点としては
全体的な色の印象が
透き通って明るい
「白」

こちらも夢の話を書いた記事ですが
同じように“白”の印象の強い夢でした。
流れを感じ出したのは2/20からですが、
すでに予兆はあったのかもしれないと改めて感じています。



魚座新月うお座以降の出来事…
ラリマーイルカ
夢のメッセージについては
また改めて詳しく書いていきたいと
思っております。



ここまで長くなりましたが

今回、書こうと思った内容は

1年前から
特に意識するようになったことで

こちらでも
少し触れたことはありましたが
上手く言葉に表せなかったように
覚えています。


今も言葉として
表現できるか分かりませんが

朝から
伝えたいと
私の奥の部分が発しているので

今日
今こうして書いています。


今、伝えたいこと


昨今
胸が締め付けられるような
悲しい
痛ましい事件や事故の
ニュースが飛び込んできます。



他人事とは
思えない
自分や家族にも起こりうるような
投影してしまいやすい
出来事が
騒がしく飛び込んできます。


見ない聞かないように
するのが良いのでしょうが…


そんなとき

深呼吸して
俯瞰してみてほしいのです。

感情移入したり
投影してしまう前に



パラレルワールド
パラレルワールドとは、ある世界(時空)から分岐し、
それに並行して存在する別の世界(時空)を指す。



選択が変われば
自分自身
次に見える世界は変わります。



そして

痛ましい事件や事故も
パラレルワールドでは
起きていなかったり
助かっていて生きていたりする
というものです。



私はそんなとき
違う世界でその方は生きていると
信じます。


起きていることだけでなく
人物像さえも違っているかもしれません。



ひとりひとりが
その世界を創造している。

だから
誰かを通しての世界を知ることは出来ない…

けれど

だとしたら

自分を整えることで
自分の見る世界を
穏やかなものにしていく
ことが、
出来るのではないだろうか… 

と思うようになったのです。




だから

まずは
深呼吸して俯瞰してください。



善悪や優劣をつける前に

どっぷり感情移入してしまう前に




この感情というものが
自分に現れる
次の世界を
大きく左右させていくからです。




その自分の中に
沸いた感情は少なからず

顔つきに
言葉に
態度に
行動に表れます。


特に偏った感情は
強く連鎖していきます。


この連鎖が関わっているように思えます。




だから
一旦リセットさせることが
どれだけ大切かを
知ってほしいのです。



例えば
先の見えない不安や心配が
襲ってきた場合

私は
まずは深呼吸して

ひたすら
掃除や片付けをします。

窓を開けて空氣を入れ換えたり

玄関やトイレの床を磨きます。


すると
次に受けとる現象は
穏やかなものに変わっていきます。



一旦リセット
自分の真ん中に立ちかえる。



悶々凝視無気力
イライラむかつき物申す
鬱々ネガティブ真顔
したら


深呼吸をして
俯瞰してみる



空や海
山や木々や草花

天然石も

犬や猫

虫たちも


ただ、美しいだけでなく
自分の真ん中に立ちかえるように
自然と
いざなってくれます。


他には
先にも書きましたが
ひたすら
お掃除もおすすめです。


でも

まずは
どこでもいつでもすぐに出来る 
深呼吸
をしてみてください。


ため息も
自分の味方につけて

ふうDASH!
とため息がこぼれたら

しっかり吐き出して
次に吸い込んで
深呼吸をしてしまいましょうちょうちょ




私は今
とても穏やかでいられています。

でも
辛く悲しいニュースに
揺り動かされてしまうことも
あります。


やはり…
集合意識も大きく関わっているのだと
否めません。


だから
今回どうしても伝えたかったのです。



いつも最後まで
お読みくださりありがとうございます。

皆さまに
氣づきと心の解放が生まれますように。

愛と感謝を込めて。




最後に
改めて思うこと

それは
目に見えない存在が
目には見えない力で
守っていてくれている
ということ。

それは氣となり
確かに存在している
ということ。

そこに
改めて
感謝の想いが
込み上げてくるのです。