8月24日(土)晴れくもり晴れ

明日の天気はどうなるか

降る降る詐欺かも知れないが

今日走っとかないとね爆  笑

ポーンハッ消えてるガーン

バッテリー切れなら??

表示が徐々に薄くなるのだが

突然死はてなマーク

しかも蓋を外したら

防水パッキンも切れたゲロー

電池はCR1620ってやつ

よくあるCR2032とは

径も厚みも違うやつ

(数値は直径と厚みmm)

買い置きはありません笑い泣き

LEZYNEのGPSサイコンのみで

出発ゲッソリハッガーンスマホの電池が

19%しかない笑い泣き

緊急連絡とスマホ決算時だけ

電源入れれば良いか爆  笑

今日は西!加賀方面です

加賀産業道路、そのまま行くか

山の中のルートか・・・

久しぶりに産業道路で行きます

やっぱアップダウンが応えます

地形的に低い所に交差点

必ず笑い泣き信号に引っ掛かり

登り発進となります泣

無駄なアップダウン路を経て

粟津温泉まで来ました

コンビニLAWで在ったチャリダー

今日はどちらから?

大阪から

へ~帰省か何かで?

ただ走りたいだけで鯖江から勝山に

そして折り返すところです

?エアロの素晴らしいバイクですが

距離と時間が合わないようなびっくりはてなマーク

出発の遅れとこんな会話でもう昼

山代か山中辺りと思ってましたが

LAWバージョンの初アレでも爆  笑

お店の北側は粗大ごみ置場状態

仕方なく隅っこのつもりでしたが

タバコ吸う人、バック駐車の排気

悪環境笑い泣き急いで流し込みます

それにしてもあれなんやろ~

旧暦の七夕もとっくに・・・

あ~びっくりって昨日、今日やし爆  笑

通りの奥を見ると

メイン会場みたいですね

この暑いのに

ちびっ子たちも頑張ってます拍手

那谷寺に来ました

こちらも何かの行事?

観光参拝客には関係無いはてなマーク爆  笑

法皇山横穴古墳群に

立ち寄るつもりは無かった

ですがブルーシートが見えて

能登半島地震の仕業?

ここの崩落で山には入れません

穴だらけの山ですからね笑い泣き

四九院トンネルから山中温泉に

またやっちまった笑い泣き

歩道を走行したのですが

結露?雨水?2回目です笑い泣き

怖くてお尻や背中は・・・

それにしても

この暑い時期だから?

もう居てもいい時間なんですが

極端に人気が乏しいです目

恥かしくて横目で通り過ぎる

スポットも気兼ね無くカメラハッ爆  笑

コオロギ橋も

爆  笑爆  笑爆  笑

片山津温泉まで来ました

いや~遠かった笑い泣き

実は新規ルート開発と

意気込んだまでは良かったんですが

小高い山(丘)で悪戦苦闘

方向感覚はバッチリ?ですが

もう登りたくない降りたら大変

エっこっちじゃないを繰り返し

何時もの回り込みルートより

走っちゃいましたし滝汗

無駄に上り下りも笑い泣き

ほぼ目的地近くに拍手びっくり

ここもお祭りみたい

目的地はあのドン着き

自転車を押して行きます

はい爆  笑足湯です

例の足が痒くて気持ち悪く

寄って行こうと・・・遠かった笑い泣き

ん~照れって洗ってます爆  笑

底に敷いてある石

足つぼマッサージ用!?

知らずに入ったので

着地時ゲッソリハッ驚きました

それにしても脇の池

フナ、亀、メダカ、トンボ、蝶

足湯しながら酔っ払いボ~

気が抜けてかはてなマーク

どっと疲れが出てきました

首洗い池で正に首を洗って

(顔も洗って)目を覚まします

(隣の公衆トイレですよ爆  笑)

片山津IC前のコンビニLAW

初めてボトルが空に

で900mlのポカリです(甘~)

安宅まで戻って来ました

戻りの中間地点

今日は夕日が綺麗かな照れ?

走り出して間もなく

左足がピリピリ持ちこたえたピリピリピリピリ

思わず止まっちゃいましたえーん

こりゃゆっくり行くしかはてなマーク

水分足りないのかな

でも甘~いポカリ飲む気には

コンビニ7

やっぱレモン系が良かった爆  笑

でも炭酸系だったしな笑い泣き

コンビニの涼しさ?

水分補給?単に休憩?

恐る恐るですが難なく走る事が

徳光海岸近くの交差点

涼しくなったと思ったんだが爆  笑

DAISOに寄って電池を

CR2016・・・目16・・・32

間が在りません笑い泣き

帰宅して庭の水やり

そして自分も(シャワー爆  笑)

晩酌のお供を買いに近くのスーパー

念の為に100均コーナーにびっくりハッ

実はこの2個入りの方(CR2032で)

車のスマートキー

家の呼び出しベル

自転車サイコンのセンサー側

冬にになると電池切れ症状に

そう低温に弱いんです笑い泣き

まぁ3年は持つ奴なので

来年の秋頃まで大丈夫?

四九院トンネル内は未計測なので

100km+アルファですね