8月4日(日)晴れ

今日も良い天気爆  笑

しかし昨晩は町内ボランティアの

大事な打ち合わせと暑気払い

なので午前中は昨日のブログUP

そしてのんびり過ごす事に笑い泣き

そやったびっくりマークEL-Way号の

パンク修理やらんなん気づき

一日にしてペシャンコチーン

これってスローパンクはてなマーク

立派なパンクでしょう笑い泣き

早速作業筋肉ピリピリ痛たゲッソリハッ

実は昨日のサイクリング後に

汗かいた序に庭いじりと水撒き

で、6月末に買った水中ポンプ

車庫に長いホースが有ったので

無理やり押し込んだホースの交換

引っ張れば細く締まるし

タケノコ口は抜く方向に

ギザギザが立ち

想像以上にしっかり付いてます

(-)ドライバーでグィムキーあっピリピリ

そこそこの出血ですナイフ

(血を流しながらも水撒き完了)

暑気払いのお酒と泥酔法で

ここまで回復させたのですが

痛くてタイヤを外すだけでも

難儀しましたえーん

さて!気になるパンク箇所は

ポコ!ポコ!1泡づつ

脈を打つように出てきますびっくり

それにしてもお決まりの様に

筋の所に穴なんですよね

小パッチが残り1つで緊張滝汗

こう見えてパンク修理の

失敗歴はありません口笛

パンクの原因が残って無いか

タイヤの内側、ホイールの清掃

そして念入に目視と触診バイバイ下差し上差し

そして組み上げます

昼食を・・・2時間以上経っても

空気が抜ける気配が無いので

品切れしたパッチの補充に

お出掛けします晴れ晴れ自転車晴れ晴れ

家の者からは完全変態扱い笑い泣き

4.5km離れた自転車屋さんへ

でも様子が変びっくり・・・

暗いんですが

自動ドアも反応なし

内ドアも空いてて中に人の気配

程無くして出て来て

「僕コロナになったみたいチーン

なので店を締めさせてもらいます」

あちゃ~お大事にガーン

それにしても「近隣店舗」って

一番近いのは西IC店

それでも家を挟んで5km程笑い泣き

まぁイイっか爆  笑

それにしても負傷した親指

ハンドルに擦れ振動で痛い笑い泣き

試練!試練!運動!運動!

まぁ今日で無くても良かったのに

意地はてなマーク大義名分びっくりマーク暇つぶし爆  笑

550円またセット品を

買ってしまった笑い泣き

小パッチのみが無かったのと

接着剤も少し硬かったのんで

でも大き目パッチが余り

溜まって来るんですね笑い泣き

次これを使うのは

1ヶ月後?半年後?

その為に19kmもね笑い泣き

郊外では無いので疲れた滝汗