6月22日(土)

今日は夕方?夜から雨の予報

もしかすると梅雨入りする?

日曜には警報的豪雨?とか

まぁ何はともあれ夕方頃まで

お外で遊べそうなので

勿論爆  笑自転車で自転車

日差しは弱く助かりますが

やや湿度が高いです滝汗

漕いでれば風で余り気に

なりませんが爆  笑

それにしても近年「白山」が

白い山である期間が短くなった

って思うのは私だけ?

また昔は白山が綺麗に見えれば

明日は雨って農家の人がえー

自転車を始めてからは

天気予報に敏感になったし

最近の予報もよく当たるけど

白山が見える見え無いは

余り関係無い気もします笑い泣き

ある季節やこの地域故の

晴れの日は長続きしないよ

と言う意味かな爆  笑

一路、加賀産業道路で西に自転車

辰口に入った所でトイレ休憩

トイレ借り賃?

小銭がうっとうしい?

軽量化?

無理して飲まん方が軽量笑い泣き

撮影中に向いの坂がおいで

サイクリングには

こっちのコースの方が爆  笑

(いつもの逆順です)

調子良く+アルファー滝汗

折角の放牧場なので

それなりの景色もカメラハッ

やっぱり牛牛さんは居ません

後は下るだけ爆  笑

珍しくロードパーク中海の里で

休憩せず順調に来ちゃいました

そうそうこの道路案内

416号線で勝山に抜けるって

山菜採りにでも?

マニアックなコースですびっくり

綺麗な3ナンバー以上の車

サンデードライバーは

避けましょうね笑い泣き

さてもう昼が近いです11:49

おやつを持って来て無いので

はてなマーク久しぶりの「十二ヶ滝」

ビキニ姿で(ママ)子供と入って

こんな所で御目に掛かれるとは

私も海パン持って来れば爆  笑

でも何度数えても10?

もう少し水量が必要か爆  笑

さぁ飯に腹ヘリコプター笑い泣き

月一の定番になってた?

餃子×2+野菜炒め

勿論6月分のクーポンで

餃子×2=餃子×1です照れ

(毎週水曜日もクーポン来ます)

聞くと毎日餃子を食べに来たり

週一で×3食べて持帰り×3

っていう強者も居るそうですびっくり

お腹が膨れたところで

海側から帰るとします(周回)

撮影中に急に涼しい風がオバケ

1~2℃気温が下がった!?

前線が近づいて来た??

空は明るいままなので

慌てず帰りますよ爆  笑

まぁいつも通りの光景ですが

能美市でこんな看板が目にびっくり

(以前紹介した「根上の松」の北(海側))

スルーするも次の交差点にも

行ってみるか爆  笑っと左矢印左折

どこ?どこ?

結局ぐるっと一周約2km

最初の看板の所に入って突当り

結局はその看板の直ぐ脇が

公民館らしくその建物の前笑い泣き

画像:Googleストリートビューよりお借り

「道林町公民館」

道林寺の寺を模した建物?

公民館に見えなかったのと

公園みたいな所にあると

思い込んでましたしショボーン

池は無く駐車場&公園の

脇にちょこっと

撮影中に町内会の人達が

消毒するから退いて!って

ちょっと待って!待って!ゲッソリ

あわや消毒液まみれになる滝汗

ほんと!忙しい人達でしたプンプン

帰って暫くしてから

北陸地方も梅雨入りしたと

思われるとの放送がびっくり

小松市で急に涼しくなったのが

潮目ならぬ梅雨前線が近づいた

変化点だったのかな爆  笑