6月15日(土)

今日はお休み爆  笑

いつもより1時間遅れで自転車

ポーンハッカラス今何食べた!!

凄い数のアユが遡上してます

昔は当たり前だった光景

10年程前から下水道の普及で

見掛けるようになったのですが

こんなに多くなってるとは爆  笑

自転車

2km程先、現場にとうちゃこ!

今日は6月12~3日だったか

新聞に出ていた遺跡に

 

市の「ホットHOTメールののいち」から

現地説明会を行う案内が届いたので

行ってみる事にしたのです

先ずは受付を済ませ

早く着いてしまったので

周辺を撮影

ん~以外に狭い

出土品の一部の展示も

珠洲焼や青磁(中国?)の

焼き物の破片も出土したみたい

程無くして続々と人が集まり

1時間程の説明が始まります

中に入る事を許されカメラハッ

この遺跡は

調査が終わったので

建設業者に戻された後

倉庫が立つそうです笑い泣き

帰宅して昼食を済ませて

食後の運動に出掛けます爆  笑

美川河口付近の公衆トイレ

自転車を始めた頃からの

定番の周回コースですが

手取川の看板

かなりくたびれて

そろそろ文字が読めなく笑い泣き

このまま左岸側を遡上します

天狗橋(能美市側)から

とことん左岸側

ここは1℃以上涼しいですし

相変らず草花が多い所です

庭先や街路樹のアジサイも

綺麗なのですが

野生のアジサイは

切ないと言うか可愛くて

見てても飽きませんね

何時もの所でカメラハッ

そして折り返しです

ここ数日の暑さで慣れた?

余り暑さを感じなかったのは

私だけ??俺の夏が来た!?