5月19日(日)

シート取付とマフラーカバーの

取り外しが終わったので試乗!?

プチ・ツーリング??

昼食&プチ登山にお出掛け爆  笑

向かったのはココ

能美市仏大寺町にある

「遣水観音山霊水堂」

サイクリングで気になって

登って来たのが最初です

名水で有名で!?

水を汲みに来る人が絶えません

(バイク写真は食事をしながら

30分以上待って撮れました)

水汲み場は3つと外に1つ

ここの水でカップラーメンコーヒー

カロリーメイトを爆  笑

人が多いので緊張しつつお願いハッ

で目的は「遣水観音山」登頂

工程の6~7割は階段

ルート長1250m高低差300m

単純に30%以下になりますが

土止め階段のかなりの急登です

登り始めてゲッソリハッ

昨日のサイクリングの後遺症?

既に膝にかなり来てます笑い泣き

登り始めて程無くびっくり

ユリがお出迎え爆  笑

さて参考登頂時間40分で

辿り着けれるだろうか??

アジサイ系

ヤマアマドコロ?

シライトソウ?

ツツジ

こんな小さいのに尺を

いや?寸取り虫爆  笑

みちを横断する黒い物体

軍隊アリ?爆  笑

凄い量なのでゲッソリ

思わず足元チェック

やっと笑い泣きとうちゃこ

丁度40分でした爆  笑

展望は木々が邪魔な為

白山市~小松市辺りまでかな

因みに能美市の加賀東芝や

JOELD、白山カントリー方面

さて帰る(降りる)とします

白山が綺麗に見えます

旨そう爆  笑知らんけど笑い泣き

すんなりと降りれそうも目

サワワタキ?

猿の??

下ってくると上で乗んだ

ペットボトルがゲッソリ

膝の方も既に筋肉&関節痛えーん

もう少しプンプン

歩いて池にも行ってみます

×12倍Zoom目

大きな?魚がうようよ

散策する余力は・・・チーン

雲行きも怪しいので

帰る事にしますバイバイ

そうそう狭間シートは

乗り心地を求めたのでは無く

ロングライド中に時々

お尻を預けて体勢を

整える場所爆  笑

身長が高く(足が長く)

窮屈さを感じている人

イイかもよ爆  笑