先週ブログでも紹介した

久しぶりの自転車で

例年より1ヶ月も早い

フキノトウを紹介しましたが

恒例の場所に行ってみました

お供は林道得意のXLR80R君

その1.

日当りが良く毎年取り遅れて

塔が立ってる場所に行ってみると

殆んど出てませんでした(3個Get)

その2.

日当りが悪く全く期待して

無かった所でしたが大量Get!

その3.

確実視してた道沿い

車に踏まれ?除雪で?

大物は潰れていたものの

そこそこをGet!

まずますの滑り出しです爆  笑

帰り道で毎年気になってた

とある工場の敷地の裏側ポーン

人影を見付け思い切ってチュー

「毎年気になってたんですが

フキノトウが生えてますが

採って食べないのですか?」

「ん~興味が無いと言うか

そもそも旨いの?食うの?」

「あら~勿体無い貰っても?」

「どうぞ好きなだけ」

って具合で大量Get!

今日は愛車FITの12ヶ月点検

ここで一旦撤収します

途中、親戚の家に立寄り1/3ほど

フキノトウをお裾分けして帰宅

車に乗換えてHONDAさんに

車を預け、食事、散歩と時間潰し

ん~天気が良くて良かった

さて!量は十分なんですが

様子見を兼ねてこっちの山も

日当りは良いのですが

標高が高いので今一つ

ポツポツ気の早い奴を

見付けながらまだまだ

上がって行きます目

犬も歩けば棒に当たる

何だかんだと午前中の

半分程をGet!爆  笑

もちろん食べ切れ無いので

近所の親戚2軒にお裾分け

3軒に配ったとは言え

そこそこの量です爆  笑

今晩はフキノトウ天婦羅

大半はフキノトウ味噌に

それでも余った分は冷凍

(下茹でしてフキノトウ味噌用)

スタートが早かったので

今年も致死量接種は

間違い無さそうですゲッソリ