今年の正月は地震のせいで

ほんと!落ち着けません

我が野々市から西(加賀)方面は

震源地から離れているので

深刻な実害は余り無かったものの

TVを付ければどのチャンネルも

見覚えのある地の震災放映びっくり

頭上はヘリコプターが煩く往来ピリピリ

時より震度2前後の揺れと物音ゲッソリ

・・・ショボーン

遠い親戚?義理のおじさんのルーツ!

近年お付き合いこそ途絶えてますが

東に志賀町、北(対岸)に穴水町

ニュースには全く出てきませんが

能登島(道の駅のとじま)の近くにあり

モヤモヤ、ヤキモキしてます

まぁじっとしてても

晴れ青空びっくり晴れて来ました

ちょこっと動かしてやろう

今日は「白山」は隠れていたので

「医王山」をバックにカメラハッ

ごめんね!10/28のオイル交換後

エンジンすら掛けて無かった!?

それにしても昨日以上に過密に!?

相変らず爆音の自衛隊機

おっ懐かしい!?自衛隊機手裏剣手裏剣

更に大きな音を放ってます

オスプレーだったら

羽田の航空機事故以上の

スクープですよね笑い泣き

民間機は静かなのにね

改めて気が付いたのですが

自衛隊機はプロペラが2枚

民間機は4~5枚

自衛隊機は

格納性や移動運搬性を重視!?

そしてパワー・レーシング仕様!!

民間機(救急ヘリや報道ヘリ)は

安定性重視で静かでないと

取材や民間人に影響が!?

いや~またまた地震の話題で

終わっちゃいました笑い泣き