8月12日(土)今日も晴れ爆  笑

家の用事を済ませ昼近くに

バイクを転がし昼食にでも口笛

準備や買いだして何やかんや

実質的出発はお昼を回って笑い泣き


雨雲レーダーに写って無いが

今日の山方向(南~東)は

昼前にして雲が多いですびっくり

通り雨や夕立に注意ですね!

先ずは腹ごしらえ爆  笑

能美市の「七つ滝」に来ました

ん~駐車場は未舗装ですが

日当りが良く炎滝汗炎

脇の川辺の木陰が良さそうニコニコ

定番のインスタントラーメンと

コーヒー&20円引き春巻き照れ

暑さも忘れ熱いのをお願い

真横に「シオカラトンボ」が

忙しい奴なのにじ~っと

こっちを見てます爆  笑

さて折角なんで見て行こう

「六の滝」

「五の滝」

「四の滝」

「三の滝」

「二の滝」

急な所の階段は爆  笑

「一の滝」

お気づきですか!?

ここは「七つ滝」なのに

6つしか・・・

ちゃんと駐車場の看板に目ハッ

集落の手前側が最後の七つ目

人工感100%の「七の滝」

護岸工事の末にこう?

このまま帰るのもなんなので

プチツーリングして帰ります

実は3年程前に通った道

今回は初めての逆回り

道を間違え行止りにゲッソリハッ

で戻ってます笑い泣き

昨年の大雨の被害で

杉林もこんな感じ

アスファルトが剥がれ(流れ)

工事中の所も何ヶ所か

実は2つの通行止めを無視し

行った末の事でしたがショボーン

1つ目の通行止め看板の所で

大型バイクの人が止ってて

行こうか否か思案中でした

こっちは行止りだよと教えると

いやこっちの方とポーンハッ

どうも私が行きたかった道びっくり

しかしこっちも通行止め

大型バイクじゃ地獄を見るよと

なだめつつ私は決行です口笛

林道鍋谷和佐谷線展望台の下

こっちの道は更に悲惨でした

アスファルトが剥がれ(流れ)

車が通らないので

落葉や枝、落石、雑草と

やはり中~大型バイクでは

やばかったですね

あとは下るだけです爆  笑

1km程下って来たら

ひ~ポーンハッ

のり面工事の斜面と

残土の間に石がダウンゲッソリ

のり面や残土は柔らかく

乗り越えられそうも無い

戻るのも大変だし

自力で道を筋肉ムキームカムカ

動かん!こっ腰がゲッソリ笑い

何度も石を揺さぶりながら

格闘する事10~15分

下り坂を利用して

ゴトン!ゴトン!

7~8m先の広い所に

幸いこれが最大の難所笑い泣き

工事中の仮通路などを

恐る恐る通り抜け

鶴来側に帰還です爆  笑

楽しかったけど

腰痛が再発しな事をお願い