先ず一本目バイク

前回は3月11日

再びやって来ました

11日と全く同じ所で足踏み

この難局を越えればもう少し?

小さなXLR80Rですから

押したり足漕ぎしたり

抱え上げたりと滝汗

50m程の積雪部を乗り越え

今度はゲッソリハッ

杉の木が横たわってて

何とか隅っこ(先っちょ)を

跨いで滝汗

路肩崩壊の危険を知らせるパイロン

未だ普通車では来れない所なのに

先回りして・・・スゴ!ご苦労さん!!

道は杉の小枝で埋まってたり

崩落した岩がちりばめられてたり

自走出来るのはここまで?

もう少し行けそうでしたが

徒歩で行ってみます

雪は硬く250m程歩いた?

ここまでにしておきましょう

バイクが右端に小さく見えます

今年は残雪が多いですねびっくり

ここで折り返します(撤収)

無事帰還

週末に洗ってあげまっす

残雪の合間からのフキノトウ

(雪の無い所は花が開いてて)

収穫が思う様に行かなかった

ので笑い泣き少し回り道して

カンゾウ(萱草)を爆  笑

土曜の3~4倍ほど爆  笑

流石に食べ切れ無いので

近所に配ります

で、本日の二本目

自転車でGo!爆  笑

実は疲れが取れて無く

体がバッキバキ笑い泣き

遠くへ行く予定は無いです

今日の白山はびっくり

少し恥ずかしがって爆  笑

そう日曜の桜の確認です

鶴来 天狗橋の傍の桜も

場所の割には金沢市内と

変わらないほど早いですが

こんな感じ

気の早いのも数本爆  笑

でもあれには敵いませんポーン

ウキウキ流行る気持ちを抑えつつ

あの色は河津桜ですねびっくり

この周りはソメイヨシノが多く

この時期はノーマークでした笑い泣き

梅と桜と残雪です

ここにもカンゾウが

見下げる桜もおつなもん爆  笑

そして鶴来、松任、野々市方面

良いですね照れ

さぁ体が冷えて来ました

今度こそ撤収です爆  笑

走行距離32.8km

平均速度19.9km/h

最高速度49.4km/h