母の日に… | ムッのひとり言

ムッのひとり言

穏やかに楽しく暮したい・・・

今日は朝から蒸し暑かった~晴れ




昨夜は実家で夜ご飯を食べてきましたよビックリマーク


姉夫婦&東京から帰省してきた姪っ子と私とSバァの5人での食事は楽しかったラブラブ


いつもは一人暮らしのSバァもとっても喜んでくれました。


Sバァ得意の『あるもん料理』でもてなしてくれたよ。


『あるもん料理』とは家にあるもので作った料理ってことねにひひ


Sバァは『あるもんでいいたいね。』『あるもんでゴメンネ』『あるもんだけどたべなっせ』・・・


と『あるもん』を連発。


そして焼酎をグビグビのんで酔っ払ってました~クラッカー


母の日のプレゼントのピーちゃんも鳥かごに入れられてまして。


『エサくれろピィ』


『かごからだしてくれろピィ』


とピィピィ元気にSばぁと仲良くしてましたクローバー






で、我が家のバ様にはですね。




ムッのひとり言


&Nで買った寄せ植え(ピンクのバラとか紫のお花とか白いペチュニアとか)


なんかオサレ~な感じでしょコスモス


で、この寄せ植えとサンバイザーと車とかに乗ったときに日焼けを防ぐマフラーになったり腕カバーになったりカーデガンみたくなったりするやつをプレゼント音譜


バ様も喜んでくれました。


バ様はお花が大好きで我が家にはいつもいろんな種類のお花が一杯ですよ。


この寄せ植えもとっても気に入ってくれましたビックリマーク




そんなバ様ですが・・・・


心配なことが少々ありまして。




たとえば、今日のことでいうと・・・


洗濯機の上になんか液体がベットリこぼれてるのをおっちゃんが発見。




おっちゃん 『なんかこぼれとるばーい。』




バ様 『あー。私がさっき洗剤こぼしたー。拭くの忘れとった。』




キッチンで夕食の用意をしようとすると、食洗機が少し開いてて中に食器と洗剤が入ってる。




なので私がスイッチオン!




そこへバ様がやってきた。




バ様 『なんで今頃洗いよると??』




ムッ 『スイッチが入ってなかったから今いれたんですよ。』




バ様 『あら。洗剤は入れたけどスイッチいれるの忘れとった。』






こんな感じ。


常に・・・


『あら。忘れとった。』




かなりの頻度で連発されてますよあせる


大丈夫でしょうかねぇ。。。




そんでジ様が何か忘れたりしたときにゃ~




バ様 『ジ様はすぐ忘るっとだけん<`ヘ´>なんでも忘れるならメモばとりなっせ~<`ヘ´>』




とおしかりになられます。




バ様にもメモが必要と思うのだけど…心の優しい嫁は何にも言えないのであーるあせるあせる




とにかく健康でジ様とバ様と仲良くしてくれれば私はそれで良いわビックリマーク






そんな今夜の食卓は・・・




・ご飯


・豆腐とアゲとタマネギのお味噌汁


・ステーキ(バ様が昨日買ってきた←バブリーだから。)


・早生キャベツとベーコンのサラダ


・しいたけの田楽


・竹の子と新じゃがと厚揚げとしいたけとちりめんじゃこの煮物(バ様が大鍋一杯作った)




そんなご飯を今から仕上げて食べまーすビックリマーク






私はおっちゃんに夏用の帽子を買ってもらったよー合格