先週はようやく育児休暇が始まったということで、

嫁の仕事の休暇を合わせて、初の旅行に行ってみました。

 

 

新幹線で行ったのですが、やはり移動中に泣きださないかは若干不安でした・・・。

ただ、見事そこまで泣かずに、移動ができたので、これ幸い。

やるな、わが娘(笑)。

 

 

乳児の旅行って、どうするか本当に悩みますよね。

一昔前だったら、そんな乳児を旅行に連れてくなんて。

という考えが多分主流だったと思いますし。

 

 

一方で、現実的な懐事情を考えても、2歳以下だと運賃や宿泊料もかからなかったり・・・。

私の方針としては、仕事が始まったら、中々嫁と休みを合わせるのも簡単ではないですし、

子どもを無理させない範囲で旅行はしたいなあと思っております。

 

育児は楽しい部分もある反面、ストレスも溜まりますし・・・。

また、ホテルや旅館で家事を代行してもらえる分、結果子どもと触れ合う時間を増やせるというメリットもあると思います。

 

 

となんだかんだ言い訳をつけて、もう一回くらい旅行したいなあと考えている今日この頃です。