大好きなピアニストであり作曲家でした。


ライブを聴きにいったり、アルバムも数枚愛聴している


ルパンのテーマだけが飛び抜けて有名だけど、他にもたくさんの音楽作ってるんだよね。


おつかれさまでした。


ありがとうございました。


以下、日本経済新聞ネットニュースコピペ




大野雄二さん死去 作曲家、「ルパン三世」シリーズ

アニメ「ルパン三世」やNHK番組「小さな旅」の音楽で知られる作曲家でジャズピアニストの大野雄二(おおの・ゆうじ)さんが5月4日、老衰のため死去した。84歳だった。後日、お別れの会を開く。

高校時代に独学でジャズの演奏を始め、大学在学中からジャズピアニストとして活動し、作曲家となった。1977年から「ルパン三世」シリーズの音楽を手がけた。

テーマ曲は疾走感と哀切な響きを兼ね備えたメロディーや「ルパン・ザ・サード」の女声コーラスが、アニメの世界観とマッチ。アレンジを変えて多彩なバージョンを編み出し、多くの人に愛された。

エンディング曲の「ルパン三世 愛のテーマ」「ラブ・スコール」や劇場版「ルパン三世 カリオストロの城」の主題歌「炎のたからもの」などスローなテンポの曲にもファンは多かった。

映画「犬神家の一族」「人間の証明」やCM、テレビで多数の楽曲を制作。近年は演奏活動に軸足を移し、バンドを率いてライブを重ねた。〔共同〕


ランチは冷やし麺





天麩羅が美味しかったです。




久しぶりに生演奏を楽しんできました。


山崎雅也さんのピアノソロコンサート



ここの会場は2回目です。


早めに会場入りして、フロントロゥをキープしました。


とても素敵な音楽を聴けて感激です。


もしもピアノが弾けたなら…楽しいだろうな🎶









ランチはファミレスで




暑いけど、あつい物しかない…



友人から園遊会へ御招待いただきお伺いしてきました。


邸宅のビルトインガレージには、最高級ミニバンが展示されており、納車待ちのPHEVの為のチャージャーも装備されていた。










天然温泉の露天風呂に入って、サウナで汗も流してきました。


お土産にビットコインをいただき恐縮です。





セレブな友人に感服しました♪


知人に教えてもらったおやつを買って食べてみた。




赤と白一個ずつ。



あんこがびっしり詰まっていて、安くて美味しい。

個展を見に行った近くで開催されていた作品展




許可を得て遠目に撮影させていただきました。



小さい展示会場でしたが、楽しめました。



個展の案内をいただいたので、空き時間に伺いました。



95歳の方の作品展



とても素敵な個展でした。


本人さまから御挨拶もいただき感激です。





欲しい絵もありましたが、貧乏人にはお金も飾る場所もありません…(涙)




5月5日


久しぶりにセローのオイル交換にレッドバロンへ


友人も一緒になりオイル交換を眺めてました。


新しいリフトが入っていて快適そうに作業は進む


オイル交換とタイヤにガスを補充してもらって工場から出ると、整備の方がエンジンがかからないと…


あ…


ジャンプスタートして走ってきたので、ジャンプしてくださいって言ったけど、ジャンプしてもかからないと…


プラグがかぶってるのかもと思い、プラグを見てくださいってお願いすると、プラグ脱着は500円からだと…


ん…


仕方なく、マイセルフで作業する事に…


工場から出してプラグを外すが、特に問題はない…


念の為、ライターで炙って火が飛んでる事を確認し取り付け。


ガス欠って事もない…


キーを、オンにして燃料ポンプが回ってない事に整備士の方が気付く…


おやおや…


なんともなりませんじゃ〜あーりませんか…


燃料ポンプは熱を持つと、ダメになるらしいけど…


5分くらいしか走ってないよ…


とりあえず置いて帰る事にして友人のピカピカのエストレアにタンデムで帰宅


翌日は5月6日


朝からレッドバロンから電話


セローどうしますか?


取りに来られますか?


エンジンはかかります…と…


いろいろ聞いたら、燃料ポンプはサービスリコールになってるので、リコールで無料で直りますか?と聞いたら、直るとの事。


んじゃ…直してよ…


ただ、バッテリーは充電してもダメだと言う。


はいはい。


新年走行会の時、かからなかったからバッテリーは買ってあるんだ。


持っていくから交換いくらかと聞くと2000円から…だと…


うーん。



お店から引きずり出して、バッテリー交換です。


テールトランクも下ろしてくださいとの事


はいはい、2000円節約の為に頑張りました。








とりあえず入院させてきました。


しかし…ちょっとの事で2500円飛ぶんだな…


貧乏人にはマイセルフが一番だよ。


2500円あれば、美味しいランチ食べれるからね。