ランチはジャンクフードのカレー


安くて、早い。




少し遅いランチはチキンカレー




美味しくいただきました♪



ディナーのお弁当




先日お邪魔したお店のお弁当


美味しくいただきました。


夕刻、比較的大きな地震が揺れた


従兄弟と昔話しをしていた最中だったが、揺れが始まって、しばらくでスマホから緊急地震速報が流れた。


たまたま、テレビがあったので電源を入れると奈良県が震央らしい。





震源は70キロの深さがあるらしく津波の心配はないらしいが、今後しばらく余震、本震に気をつけたい。



いろいろあって懐かしいお店で食事




久しぶりに大将、女将さんともお会いできました。


駅裏のお店


humming bird(ハミングバード)


開店して3年半になるらしい




遠い昔、同じ名前のお店があった事を思い出すが、場所や詳細がわからない…


記憶力の良い友人に連絡したら、二人目で詳細がはっきり解りスッキリした。


幸い空いていて、店内も撮影させていただきブログ記事にする承諾も得た。





ちなみに帰宅後に古地図を発掘し、友人から情報もらった場所を検索


1997年の地図で確認しました。



あらためて、自分の記憶力の低下を再認識した…涙



中東情勢不安定が増す中、平均株価が史上初の最高値





ここ最近の株価は実態経済とは、かけ離れている


資産のある方々は益々裕福に…


そうでない方との格差は益々かけ離れていく


もちろん私は後者…


そろそろこの根拠のないバブルが弾ける様に感じる


景気が悪くなる時は、一気にやってくる


少し敏感になるタイミングか?


久しぶりに食堂へ




相変わらず、サラダと魚は外せない。