僕が認定講師をしている日本パーソナルブランド協会は、全国レベルで「セミナーコンテスト」というイベントを開催しています。僕も広島大会に出場して優勝しました。

 

 

10余年の歴史があるセミナーコンテスト。目指すところは時代と共に変化していきますが、不易流行。変えてはいけないものがあるのも確かです。

 

たとえば、あなたにとって普通、またはゴミのようなものでも、人が変わり場所が変わると、宝物になることだってあります。そのような「宝物」を発掘し、それが広く世に知れ渡るためのお手伝いをしていくこと。これは主催者側が意図するかしないかにかかわらず、セミナーコンテストの大きな役割だと、僕は思っています。

 

たとえば、人里離れた山村の高齢者の方々が拾った色とりどりの「落ち葉」が日本全国で大変な人気で売れています。「落ち葉」という、山村の方々にとってはゴミのようなものが、都会に行くと「宝物」に変わるんです。

 

「私なんか何も特別なこと知ってないよ。」

 

皆さんそう思われます。でも、あなたの中には今のあなたが気付いていない原石が必ず眠っているんです。

 

それを発見するチャンスがセミナーコンテストにはあるんです。

 

 

 

広島大会で優勝、そして全国の優勝者が集まる昨年のセミナーコンテストグランプリで見事3位に輝いた盛田まみさんは、それをきっかけに「大人のための絵本コンシェルジェ」として広く活躍されています。広島ではフタバ図書でブースを設置され、講演活動も。

 

普通の主婦だった盛田さんが活躍の場を広げるきっかけになったのがセミナーコンテストでした。

 

その小さな一歩から始まったんですね。

 

フタバ図書府中店の盛田さんのブース

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

あなたも盛田さんのように自分の中に眠る原石を宝石にしてみませんか? 

 

グランプリを目指すもよし。でもグランプリに出場できなくても大丈夫。まずはこの地方大会に出場することによって、あなたの原石をどうやって磨くか、それをどうやって広く伝えていくか、様々なアドバイスを得る機会が広がり始めます。そのための出会いが必ずあるんです。

 

まずは9月に開催される第15回セミナーコンテスト広島大会の案内をご覧下さい。

http://personal-brand.jp/seminar-contest/hiroshima/

 

そして、その上で、わからないこと、不安なことがあったら、何でも僕がお答えしますからご連絡下さいね。

 

また、僕から直接セミナーコンテストの説明を聞きたいと思われる方は、是非僕のセミナーにご参加下さい。

 

 

パーソナルブランド体験講座は2時間3000円で光り輝くための方法について学べる講座です。この中でセミナーコンテストについて説明しています。次回開催は7月26日です。次のURLからお申し込み下さい。

http://multibrand.jp/taiken0726/

 

僕がお伝えするパーソナルブランディングはきっとあなたを光り輝く存在に変えます。さらにセミナーコンテストであなたの人生は大きく変わるかもしれません。

 

さあ、輝く明日に向かって小さな一歩を踏み出しましょう!

 

 

ホームページはこちら