自分を掘り下げて自分を理解すること

 

アイコン化コンサルティングの最初に行うことですけど

 

これが人によってまちまち

 

すごく時間がかかる人もいればすぐにできる人もいる

 

真実と向き合える人もいればそうでない人もいる

 

人間は自分の特にイヤな部分や失敗とは向き合いたくないものです

 

どうしても理想化してしまい本当の自分を受け入れない

 

これでは自分再構築はできないのです

 

良いことも悪いことも、真実の自分を発見して受け入れる

 

これを反省と言いますが

 

反省って、実はできる人が少ない

 

反省がなければ自分再構築もできないのです

 

 

 

 

ホームページはこちら